けんさんを、の?

観に来たんぢゃあ、ある。

けんさんを



ほら、今日は

ちけっと

映画の日、だはんで。



だから、朝一から結構お客さん多かったぞなもし。

びびない



上映開始を待つ間、

いきなし


いきなし、呑んどりゃあす。


さて、映画の方。

健さんは相変わらず渋くて格好良いですね。
田中裕子さんの笑顔も素敵でした、の?

しかし、ストーリーの方はというと、うむ、わたし国語の通知簿ずっと”2”だったもんで、おぼろげにしか理解できもはんじゃった。

ゴメリ、F旗カントク。



そして映画見終わるとすでにお昼過ぎ。

「腹減ったねぇ。そうだ、志な乃、行こう!」と思い立ち、久しぶりにIN。

しなのせんぼん


ご注文はってぇと、ココ来たらいっつも頼む親子丼のセット、舌代¥1,000円也。

セットのミニサイズの麺類は、ぶっかけの蕎麦です。


店内のTVで吉本新喜劇をエヘエヘ見つつ、待つこと暫し。
まずは親子丼の到来。

おやこ

玉子がトロトロ、

出汁がばっちり効いて、

鶏肉柔らかく、

ご飯はわたし好みのちょい、かため。


と、くりゃあこれは、

”(°д°)ウメッチャガー”


そして続いてお蕎麦もやってきた。

ぶっかけみに

コシがありながらも、

喉越し、ツルツル、滑らかで、


これまた、


”(°д°)ウメッチャガー”


いやいや、マジなはなし...



「上京区聚楽町863-23 そば処 志な乃 千本店」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

のんびり

朝からいいですねービールに映画 のんびり気分になれますね
ランチの親子丼おいしそうですね
トロトロ卵の親子丼 大好きです
”(°д°)ウメッチャガー”ってどこかの方言ですかー(^^)
めっちゃおいしいってことですねー

Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、トトロさん。

> 朝からいいですねービールに映画 のんびり気分になれますね

はい、おかげさまでノンビリといかせて頂きましたよ。

> ランチの親子丼おいしそうですね
> トロトロ卵の親子丼 大好きです

ええ、此方のお店の親子丼はかなり好きなんですよ、わたしとしては。


> ”(°д°)ウメッチャガー”ってどこかの方言ですかー(^^)
> めっちゃおいしいってことですねー

「うめっちゃが」は宮崎弁ですよ、わたしの記憶が確かならば。
一時、仕事関係で日向の国は足繁く参ってまして、その時分覚えたのでした。
牛も、魚も、焼酎もうめっちゃが〜なところです。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター