つるつる、むしゃむしゃ、なんだって

過日、訪れしお店です。

四条春日を下がったところ。

みせがまえ


「右京区西院矢掛町28-2 らーめん鶴武者」さん。

三回目の訪問、やっとかめだなも。



今回のご注文はコチラ、

これにした



待つこと暫し、張り紙の能書きを読む。

のうがきっす



やってきました、ご注文の品。

きましたえ


頂きますよ、

めんのようすこう


麺は自家製麺とか、つるつるとした滑らかな食感で、非常に好ましい麺だぎゃ!



スープは結構なコクがありますよ、ちょいと洋風な感じも。




ツルツル、ムシャムシャと平らげちゃいましたよ、

そこから


ほれ、このやうに...

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

「つるむしゃ」とは、すばらしいネーミング。
麺好きの気持ちを心得たお店のようですね。

それにしても、きれいなスープ。
飲み干すお気持ちもわかります。

あと、「太いメンマ」も、私好みです。

Re: らざーろさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、らざーろさん。

> こんばんは。
> 「つるむしゃ」とは、すばらしいネーミング。
> 麺好きの気持ちを心得たお店のようですね。

初めて店名見たときは、首ひねりましたが、ネット上でみて納得しましたね。


> それにしても、きれいなスープ。
> 飲み干すお気持ちもわかります。

ちょっと洋風な感じもあって美味しかったです。
麺もしかりでした。

> あと、「太いメンマ」も、私好みです。

ビールのおつまみで頂きたくなるようなメンマですね。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター