ひるざけ、

ふりるパパさんからの石垣島土産の地ビール、ラスいちです。

らすいち


白ビールとな?


どれ、能書きは、っとぉ。

のうがき


ほ、ほう??

注いで見ましょう。


のも


多少、白いですかな?


グイッと呑むと、ほんのりマイルド。


美味しいネェ、美味しいサァ!!
マジで...



アテは昨日、京都伊勢丹の沖縄物産展で買ってきたコチラ、

あて


コレがねぇ、なまら美味いっしょ!!!

かなりうま


程よい、チキン風味で、Goo!!!

ビツクリしたなぁ、もうっ。

(つづきもあるでよ)






あと、昨夜のことですが、京都市中央卸売第1市場のねきをケッタで通行してますと、なにやらお囃子が聞こえてきたので釣られて市場内に入っていきました。



すると、夏祭りとかで、結構多くの人出。

いちばなつまつり00



和太鼓の演奏やら、

いちばなつまつり01



阿波踊りのよしこの囃子、やらで賑わっておりました。

いちばなつまつり02



そうこうする内に、



やっとさぁ!

やっとさぁ


やっと、

やっと


やっとぉ~♪

やっとぉ



随分久しぶりに本式の阿波踊り見れて良かったですよ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

たれかはさんへ。
オキコラーメンチップスのこの絵柄、かつての、ベビースターラーメンの絵柄のぱくりと違いますか?
そんな気がしますね。
でも、沖縄料理は最高ですね。
食べば、細胞が活性化するような気がするのは、気のせいかな?

ん?

たかはれさん!コレがねぇ、なまら美味いっしょ!!!
ってもしや 北海道弁を使いましたかー?

私は地ビールって飲んだことがないのですが、それぞれ味は違うもんですか?私の中では苦いイメージがあります

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> たれかはさんへ。
> オキコラーメンチップスのこの絵柄、かつての、ベビースターラーメンの絵柄のぱくりと違いますか?
> そんな気がしますね。

だしかに、良く似ていますね。言われてググって見たらそうでしたよ。
でも、美味しいからOKです。

> でも、沖縄料理は最高ですね。
> 食べば、細胞が活性化するような気がするのは、気のせいかな?

医食同源、的な思想があるんでしょうね。
身体に良い食材が多く使われている印象がありますよ。

Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、トトロさん。

> たかはれさん!コレがねぇ、なまら美味いっしょ!!!
> ってもしや 北海道弁を使いましたかー?

いや、お恥ずかしい。
結構な方言フェチなんです、わたし。


>
> 私は地ビールって飲んだことがないのですが、それぞれ味は違うもんですか?私の中では苦いイメージがあります

かなり味の違いありますね、地ビールって。
凄く美味しいのもあるし、何ぢゃ、コリャ?てなのもあります。
どちらかというと、アッサリさっぱりしたのが多いような気がします。



あっ!

いまふともしかして?!って気付きました
ごめんなさい たれかはさんです!よね
たかはれさんって書いてました

やっぱり北海道弁使っちゃいましたかー(^-^)

Re: トトロさんへ

またまたのご訪問、まことにありがとうございます、トトロさん。

> いまふともしかして?!って気付きました
> ごめんなさい たれかはさんです!よね
> たかはれさんって書いてました

いえいえ、なんくるないさぁ。


>
> やっぱり北海道弁使っちゃいましたかー(^-^)

はい、使用してみました。
もろ、「北の★から」の影響です・・・

No title

地ビール・・・

うらやましいですっi-233

本気でっ!!!!i-240
↑だって・・・

今日も発泡酒ーーーっ!!i-240


他の方のコメ拝見させて頂いたんですが・・

方言フェチとはっ(爆笑)


ではでは・・・

愛知の方言を・・・
どうぞ~~~っ!!i-184

↑めっちゃ意地の悪いやつっ!!


ちなみに・・

どえりゃぁ~~??
えびふりゃぁ~~??


みたいなの・・・


名古屋に住んでて・・・
聞いたこと皆無ですっ!!i-201

↑接客してても聞いたことないです(笑)

Re: ななきちさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ななきちさん。

> 地ビール・・・
> うらやましいですっi-233
> 本気でっ!!!!i-240
> ↑だって・・・
> 今日も発泡酒ーーーっ!!i-240

いえいえ、わたしも基本は第3の、ですよ。
発泡酒も買いません。
オミヤで頂いた時だけでおます。

> 他の方のコメ拝見させて頂いたんですが・・
> 方言フェチとはっ(爆笑)

え、?
変ですか??
良いぢゃないですか、方言。
温かみを感じません?

> ではでは・・・
> 愛知の方言を・・・
> どうぞ~~~っ!!i-184
> ↑めっちゃ意地の悪いやつっ!!
> ちなみに・・
> どえりゃぁ~~??
> えびふりゃぁ~~??
> みたいなの・・・

「でら、うみゃあでかんわ」、とか?

勘違いして使っとると、地元の方から「たぁぎゃあにせえよ!」って言われるかも知れませんね。


> 名古屋に住んでて・・・
> 聞いたこと皆無ですっ!!i-201
> ↑接客してても聞いたことないです(笑)

やはり歌は世につれ、でなくて言葉も世につれなんでしょうかねぇ?

訛りは国の手形と申します。
大事にしたいもんだぎゃ~。

笑って許して???






プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター