だんだん、だんだん、

ええ、昨日、今日と仕事関係の方お二人からオミヤを頂きましたので、ご紹介。



まずはT郎ドンより。

おのみちラー

尾道ラーメン。

これ、美味しくて結構スキなんですよね、わたし。


そしてもう一品。

おさけしようのうろん


東広島市は西条の亀齢酒造さんが販売されているという、お酒を加えて打たれているというウドンです。

なんでも茹でる際にほんのり、お酒の香りが漂ってくるとか。
これも楽しみですね。


だんだん、ですT郎ドン。


そしてもう一方、芝刈り友達のふりる・パパ(別にフリルが一杯付いた服を纏っているわけではありません。)さんよりのオミヤです。



まずは、

パパミヤゲ01


ふりる・パパさんち、どうやら石垣島に行って来られたようですね。


これは酒呑みにとっては嬉しいオミヤですね。

そして、

パパミヤゲ02

ビールのアテとして、おきなわのおつまみ缶の数々。


さて、ビールは一晩じっくり冷して、おつまみ缶とともに後日頂きましょう。


ふりる・パパさん、だんだんです。



さて、とりあえず本日は数あるオミヤのうちからコレを頂きました(つづく)




ええ、本日頂いたのはコレです。

おーぽん


マニュアルをよく読みましょう。

まにある


スープと、

すぷ


麺を取り出しまして、

めん



ハイっ、でけたぁ~!

かんちぇい


うむ、いい色味のスープ。
浮かんでいるのは背脂でしょうか?

頂きましょう。

ずちゅる


歯応えの良い麺です。

そして、スープも魚介の風味が濃厚な醤油と相まって、非常に美味し!!


はぁ~、たんの、したわいなぁ・・・






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

素晴らしい色艶!
これは確かに、
まずは、「素」で行きたいですね!

Re: らざーろさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、らざーろさん。

> こんばんは。
> 素晴らしい色艶!

でも、新福菜館などと同様に醤油がらいってことはなくて飲んで美味しいスープでした。
麺も少し平打ちっぽくて、サックリした食感が好ましく感じます。

> これは確かに、
> まずは、「素」で行きたいですね!

素、でも美味しいですよ。
でも、ネギくらい入れれば良かった・・・
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター