せいちでらんち、

本日のランチはこちらで頂きました。

いしぶみ



ココに来る前に近くの理容店チェーンで調髪しました。

サッパリ気分で聖地(タチバナ刑事言うところの)にIN。




とりあえず、これですね?

ココ来たら。

とりあえずこーてる


うむ、良いね。


そして、鶏皮唐揚げです。

そしてとりかわ

聖地の定番メニューに取り立てられたようで、わたしとしては非常に嬉しい・・・


とても良く、麦酒に合うんだなぁ、コレ。



で、しばしの愉悦に浸り、ボチボチ〆にとご注文せしは期間限定メニューのコチラ。

ぎうすじてんはん

牛スジ天津飯です。


柔らかな牛スジが甘辛いタレとともに、白ご飯+玉子の上にトツピングぅ~。

おいすいこれ

うむ、美味す~い、コレッ!!



食は万里を超えるぅ!!!

いや、いや、余は満足ぢゃあ~!!!!




「中京区四条通大宮西入錦大宮町116-2  餃子の王将 四条大宮店」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

餃子にから揚げにビール・・・

夢のコラボ(定番かっ(笑))ですよねぇ~~~っ!!i-185


牛スジ点心飯・・・・

めっちゃ気になるっ!!i-184

↑特に上の牛スジーーーっ!!i-189

絶対お酒すすみますよねぇ~~っ!!i-237

あっ!

こちらが先日おっしゃっていた1号店ですねー
ちょっと嬉しかったです
王将つながりですねー♪
こちらの店舗は餃子以外も美味しいんですねー

Re: ななきちさんへ

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます、ななきちさん。

> 餃子にから揚げにビール・・・
> 夢のコラボ(定番かっ(笑))ですよねぇ~~~っ!!i-185

はい、ゴールデン・トリオっすよ。
中でも鶏皮から揚げが抜群です。

> 牛スジ点心飯・・・・
> めっちゃ気になるっ!!i-184
> ↑特に上の牛スジーーーっ!!i-189
> 絶対お酒すすみますよねぇ~~っ!!i-237

おお、やはり上からマリコならぬ、丼の上だけななきっつぁん。
他にカツとじとか、良いアテになりますよね。

Re: トトロさんへ

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます、トトロさん。

> こちらが先日おっしゃっていた1号店ですねー

はい所謂、聖地です。
建て替えでキレイになったのですが、その昔はかなりオイリー、なお店でした。
店内に一歩足を踏み入れたら、そのままツツーっと店の奥まで行けたりとか、二階に上がる階段はとても急で滑落防止にハーケンとザイルが欲しくなる様なあんばいでした(←超、大げさ?)

> ちょっと嬉しかったです
> 王将つながりですねー♪
> こちらの店舗は餃子以外も美味しいんですねー

料理はどれも美味しいと思いますよ。
やはり、1号店のプライドなのでしょうか??

たれかはさんへ

大宮店ですね。
京都はある意味では、王将の街ですから。
でも、変な感じでは、王将=下町だから、
一号店が、大宮は正解ですかね。
餃子130円懐かしいですね。

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> 大宮店ですね。
> 京都はある意味では、王将の街ですから。

そうですね、京都人で食べたこと無いひとって少ないでしょうね(←未確認)。

> でも、変な感じでは、王将=下町だから、
> 一号店が、大宮は正解ですかね。
> 餃子130円懐かしいですね。

今では200円ですね、でも、この価格はまだまだ魅力的ですよ。
それに事情が許せば真っ昼間から酒盛りできるのがナイスなところですね。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター