さくやのこと、

昨夜の行いです。



陽も落ちて程よいころあいになったので、頂きました。

アー

ざんぎとてば。



つづいて、御飲み物の用意。

ゆー


あれ、よぉ~?

青いですネェ??


どれ?

れでー


ググっと呑んでみますと何やら爽やかなフレーバーが感じられますね。

何だろう、とてビンの裏。

のーがき

とくに香料的なものについては書かれていませんが、この青い色味はクチナシの色素ですと。
それに長芋も使用されているですね。



ざんぎを頂きました。

ざんぎだんめん

ボリュームあって、食べ応え十分ですね。


そして手羽も。

てばもの

これも美味しい。


しかし、この手羽。
齧った後の骨を見ると、ついついヘンゼルとグレーテルを思い出すのはわたしだけ?




そして、ひとしきり頂いた後、午後8時を待ちました(つづく)





点火っす。

てんとう
<左大文字>


さらに自室のベランダから、

じたくべらんだ

<右大文字と舟形>


缶ビール片手に(不謹慎?)、祖霊を送りました。


又、来年も帰ってきてやぁ~!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

自宅から送り火が見えるのですね。
私、京都に住んでいた頃、
面識のない「友達の友達の家」で見せてもらいました。

ああ、ザンギ。美味そうですね。
家の中が暑くなるので、最近揚げ物をしておりませんでしたが、
最近涼しくなってきたので、そろそろ、揚げてみましょうか・・。

Re: らざーろさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、らざーろさん。

> こんばんは。
> 自宅から送り火が見えるのですね。
> 私、京都に住んでいた頃、
> 面識のない「友達の友達の家」で見せてもらいました。

送り火は毎年、見入ってしまいますね。
日本の夏、き★んちょうの夏・・・


> ああ、ザンギ。美味そうですね。
> 家の中が暑くなるので、最近揚げ物をしておりませんでしたが、
> 最近涼しくなってきたので、そろそろ、揚げてみましょうか・・。

ザンギ、美味しかったですよ。
ほんと北海道は、美味しい道ですね。

海の幸、山の幸、ビール、グルメの宝石箱ですね、まさに。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター