ハチのム◎シになるかと、

午前中、桂方面に出掛けておりまして、その帰路ですわ。


今日は、えらく陽射し強くてですね。

ハチの★サシはむこうみず、

まっかにもえてるお日様に、

しあいをいどんで負けたのさ・・・



てな具合で、ほうほうの態でこちらへIN。
お腹も減ったし、丁度昼ごはん時だったのです。

もりへいみそがまえ

「西京区桂西滝川町8 そば処 もり平」さん、はじめまして。


ご注文はざるそばと親子丼のセット、舌代¥930円也。
他に麺類とお寿司、麺類とおむすびのセット類が充実してました。

店内の様子は極々、庶民的で近所の人たちが休日の昼餉取るために気軽に来るお店ってな感じです。


待つこと暫し。

まず、ざるそばが到来。

ざるそば


結構、ボリュームありました。

頂いてみると、ツルツルと滑らかでそば汁も良い感じ。



そして、追っ付け親子丼がやって来ました。

おやこ

この親子丼が中々、美味し!!


そば汁を使って拵えているんでしょうね。

それが、甘すぎず、辛すぎず、程よい濃厚さで箸がすすんでしょうが無かった。




いや、いや、この味は目っけもん、の一軒でした。









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

暑い時は冷たいお蕎麦いいですよね~
めーめーは今日は冷たいおうどんをちゅるっといきましたよ~

ざる蕎麦を頼むと
そば出汁にウズラの卵が付いてくるじゃないですかぁ~
あれって何気にすきなんですよ(*^m^*) ムフッ
でも、家ではウズラの卵なんて買わないしね
鶏の卵じゃ大きすぎてお出汁とのバランスが悪いし・・・

なんかむしょ~にざる蕎麦食べたくなっちゃいました♪

Re: めーめーさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、めーめーさん。

お暑うございます、の?
ご機嫌、宜しゅうございまするか?

> 暑い時は冷たいお蕎麦いいですよね~

はい、恋しくて、恋しくてしょうがありません。冷たい麺類が…

> めーめーは今日は冷たいおうどんをちゅるっといきましたよ~

ざるうどんも良うございますね。
>
> ざる蕎麦を頼むと
> そば出汁にウズラの卵が付いてくるじゃないですかぁ~
> あれって何気にすきなんですよ(*^m^*) ムフッ
> でも、家ではウズラの卵なんて買わないしね

で、ありますね。一般家庭でウ玉を常備してるおうちは中々無いかもしれません。

> 鶏の卵じゃ大きすぎてお出汁とのバランスが悪いし・・・

まだウ玉なら良いですが、地域によれば鶏卵出てくるところもありますよね。
あれは中々に、σ(^_^;)?って思うわたしです。

>
> なんかむしょ~にざる蕎麦食べたくなっちゃいました♪


お蕎麦は体にも宜しいですので、いっぱい食べたいっすよね。

No title

あっ・・・。


親子丼ーーーっ!!i-184

↑私が丼物で1番好きなやつっ!!i-189

トロトッロでめっちゃおいしそうですね~~っ!!i-237


夏はざる蕎麦・・・


冬は・・・

かも南蛮ざる蕎麦・・・i-188

なわたしですっ!!

↑冬にザルーーーっ!!i-195

↑意外と・・おいしいんですよっ??

↑私だけかもっ!!i-201

Re: ななきちさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ななきちさん。

> あっ・・・。
> 親子丼ーーーっ!!i-184
> ↑私が丼物で1番好きなやつっ!!i-189
そうでしたか、わたしも好きなメニューです。

> トロトッロでめっちゃおいしそうですね~~っ!!i-237
>

ええ、コチラのは、仰るようにトロトロ玉子で美味しく感じました。


> 夏はざる蕎麦・・・
> 冬は・・・
> かも南蛮ざる蕎麦・・・i-188
> なわたしですっ!!
>
> ↑冬にザルーーーっ!!i-195
>
> ↑意外と・・おいしいんですよっ??

そうですよね、蕎麦好きは冬もざる、もり食べたはりますよね。

>
> ↑私だけかもっ!!i-201

わたしは、冷たい蕎麦が美味しい店は年中ざる、もりです。
逆に温かいのが美味しい店では種物、と使い分けしますね。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター