とりいそぎ、あげとこ

ゆんべの思ひで。

あみたつ店頭

あみたつ店頭

三条会商店街の鮮魚の小売店あみたつさんが、夕方ごろからはこのように海鮮屋台あみたつに早変わり。


あみたつ店内①

あみたつてんない01

日中は新鮮なお魚たちが入っていたであろうショーケースの上に板を渡してテーブルとした、カウンター席?


あみたつ店内②

あみたつてんない02

テーブル席はビールケース+新巻鮭の木箱+板で構成されています。
イスは一升瓶のケースを裏返し、座布団くくりつけてますね。


あみたつムニュ①

あみたつむにゅ01


あみたつムニュ②

あみたつむにゅ02


メニューには色々と美味しそうなものが乗っかってるですね。



とりあえずお神酒、愛媛の石鎚。
どうして、初手からお神酒かというと・・・

あみたつオミキ_いしづち

実は開店時間間違えて小一時間ほど早く現着し、「おりょ、りょ?」となってしまいましてね。
あみたつさん口開けまで「どっかで軽くやりますか?」とて、同行のT名人とともに同じ商店街の中の立ち呑み「たけ屋」さんで生中をグビグビやってたからなんですね。



京の夏と言えば、

の鱧おとし。

あみたつはもおとし



ポン酢で食うより、なまら美味いんでないかい?

カツオ塩たたき。

あみたつしおたたき


いずれも美味し!!でした。

そして我々は、〆に珍元へ。



T名人が昔馴染みという珍元さんにIN。


わたしのご注文、わんたんめんです。

ちんげんわんたんめん

見るからにサッパリしてるルックスですね。
写真の下部に写っているのはわたしの指ですな。


わんたん

ちんげんわんたん

しみじみと美味し!!!でしたよ。



しこたま呑んだで、帰宅したら即効ノックアウト!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター