やってきたねぇ、

京都の堪らなく暑い夏が・・・

たまらんあつい


今日はまだ、湿度低くて風があるから小マシなんだが、陽射しは肌を突き刺すような痛さを感じるぅ。



唐橋堂ノ前町あたりにお買い物行ってた帰り道、さて、いずこで昼食を摂ろうかねぇ?
とて、考えてるとコチラの前を通りかかったす。

Hのや


うどん・そば、丼物一式の平野屋さん。


その存在は認識してはいたのですが、本日が初会です。


店内の様子。

しんきげきてきね


うむ、うむ、新喜劇などに出てきそうなオウドソックスな定食屋の風情。

善哉、善哉。


メニューの舌代は最安がかけうどん・かけそばの¥350円也。

最高でも定食類、およびコチラのメニュー(京都のめし屋では珍しい?)の、
                 ↓

こげなともあると


¥850円也、で非常にお値打ちな感じ?



待つこと暫し、わたしのご注文の今日のランチ、唐揚げ丼と冷しそばの到来です。

けふのらんち


冷しそばと、

ひやしそば


唐揚げ丼です。

からあげどん


おそば、丼ともにそこそこ美味しく頂けましたね。
上等、舶来!

庶民派のお店です。



そして、オウチにもどって室温を確認すると、

しつないおんど




こう来られちゃあ、わたしとしては、

やっぱこぉなる


こう、いくしかありやせんネ???





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんっと暑そうですね~・・・
もういろんなところから湯気が出てしまいそうです・・
揚げ物は外の涼しいところで食べるに限りますね(笑)
から揚げ丼おいしそう・・・(そばに食いつけ!

Re: うえりぃさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、うえりぃさん。

> ほんっと暑そうですね~・・・
> もういろんなところから湯気が出てしまいそうです・・

まじでおえりゃあせんですよ。
本日も朝の九時ごろ既に気温が30℃超えております。


> 揚げ物は外の涼しいところで食べるに限りますね(笑)
> から揚げ丼おいしそう・・・(そばに食いつけ!

確かにこれからの時期、うちンなかで火使うなんて無理、無理、無理ですね。
オンモに食べに行くのが良いが、そうすっと懐具合がお寒くなったりもしますので、痛し痒し???
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター