きもやすめあけの、ひるげ

朝っぱらから霧雨煙る京の街。


昨日からの肝休めも明けて、昼餉でござる。

ひるげ


一本、付いているのは、モチのロンで、さぁね旦那ぁ・・・



ガソリンと共にオカズを突付くんよ。

まずは、赤ウインナで、あるか。

あかういんな


うむ、しみじみ美味し!


そして、ギョク。


これは拙者には、ちっくと甘いけんど、エエろう。

ぎょく


唐揚げ、かの?

からあげ

ふむ、なかなか香ばしい、の?


嗚呼、麦酒ウマー!

どれどれメインを、の?

ぼくは


ぼ、ぼ、ぼ、ボボ・ブラジル!

ではなくて、ぼぼぼ、ボクはおにぎりがスキなんだなぁ・・・
最初はツナマヨ。

つなまよ


うむ、マヨ控え目でアッサリ目。

よし、よし!



そして、シャケ。

しやけ


うむ、うむ、これも良い塩梅で美味しなぁ、うまし、ウマシ!!


さて、一本行って、腹くちくなったら又もや眠気が・・・



夕刻からちくとお出かけだから、ちょいと一眠りするかな???






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~~っ!!i-189

コンビニとか・・
スーパーのお惣菜の卵焼きって・・・


なんであんなに甘いのーーーっ!!i-183

っていっつも思ってますっ!!i-240

↑私・・・
卵焼き作るとき・・・
砂糖全く入れないーーーっ!!i-278

基本・・・
出汁醤油ベースな卵焼きLOVEですっ!!(笑)i-237

Re: ななきちさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ななきちさん。


> こんばんは~~っ!!i-189
> コンビニとか・・
> スーパーのお惣菜の卵焼きって・・・
> なんであんなに甘いのーーーっ!!i-183
> っていっつも思ってますっ!!i-240

関東風なんですかね?
巻き方も違うらしいですね。

ん、んっ、確か熊本のもとっても甘かったなぁ。

>
> ↑私・・・
> 卵焼き作るとき・・・
> 砂糖全く入れないーーーっ!!i-278

わたし、ときどき入れちゃいますね。
ほんのチョッピリですが。
>
> 基本・・・
> 出汁醤油ベースな卵焼きLOVEですっ!!(笑)i-237

素麺ツユを良く利用しますよ。
でも、きちんと取った出汁で作るのが一番ですが・・・

基本、タマゴは栄養あるし、お値打ちだしでとても愛いヤツですねぇ
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター