ゆふぐれせまる、

真昼間に、見るだけで一杯やりたくなるようないぢわるなブログを閲覧させていただきました。

ああ、わたしも...、と思いましたが、ここはヂっと我慢の子であったとばかりに辛抱し、ようやく召し放たれましたよ。

ゆふぐれどきに


そしてまっしぐらにやって来ました、麺彩さくら食堂さん。



まずは瓶ビー(中瓶)、舌代¥450円也をご注文。

しばし、グビグビやるうちに同時に注文していたアテが到来し始めた。
最初はポテトフライ、舌代¥250円也。

ぽてとふらい



ビアに好適ですな??

さらには、

こつなんあげから


こつなん、のあげから、所謂ひとつの軟骨から揚げ、舌代¥300円也。



これらを頂くうちに、もう一本、瓶ビー貰いましたよ。

うひ、うひとお楽しみのひと時を過ごし、ぼちぼちお暇しませうかとて、〆の一品をご注文。


尾道ラーメン、舌代¥600円也。

みっちゃんみちみちおのみっちゃん



コチラのお店の店主、さくらのおやじさんの出身地が尾道だとか。
ごっつ、久しぶりに尾道ラーメンを頂ました(最近は中華そば、ばっかでした)よ。

めんだな


アレンジされてて全くの尾道風というのでは無いのかな?とは思いますが、そんなの関係なく、とても美味し!!です。


「中京区西ノ京東中合町34 麺彩さくら食堂」



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ポテトフライに・・・
軟骨のから揚げーーーっ!!!i-237

↑から揚げとつくものは大好物っ!!i-189

ビールにぴったりですよねぇ~~っ!!i-234

↑軟骨の隣にあるのは・・
レモン??

↑オリーブオイルにどうしても見えてしまうっ(笑)i-240

〆のラーメン・・・

私〆というものをしたことないから・・・
やっぱりあこがれるなぁ~~っ!!i-189

No title

いぢわるなブログでごめんなさいね~(¬w¬*)ウププ

ポテチに軟骨から揚げなんて
ビールくいくいいっちゃいますよね~♪

14,5年前に尾道の「朱華園 」さんで尾道らーめん食べてから
とんとご無沙汰です

どんなんやったっけ~?

Re: ななきちさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ななきちさん。

> ポテトフライに・・・
> 軟骨のから揚げーーーっ!!!i-237
> ↑から揚げとつくものは大好物っ!!i-189
> ビールにぴったりですよねぇ~~っ!!i-234

仰る通りですね、ビアが進みましたよ。
好適過ぎますね。

> ↑軟骨の隣にあるのは・・
> レモン??
> ↑オリーブオイルにどうしても見えてしまうっ(笑)i-240

柑橘果汁のタレでしたね。軟骨に良く合います。


> 〆のラーメン・・・
> 私〆というものをしたことないから・・・
> やっぱりあこがれるなぁ~~っ!!i-189
頻繁にやるとメタボまっしぐらですよ~

Re: めーめーさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、めーめーさん。

> いぢわるなブログでごめんなさいね~(¬w¬*)ウププ

あ、いえ、これは言葉のあやで。
とても心惹かれた記事でした、ハイ!


> ポテチに軟骨から揚げなんて
> ビールくいくいいっちゃいますよね~♪

当にクイクイ、クイですよ。

> 14,5年前に尾道の「朱華園 」さんで尾道らーめん食べてから
> とんとご無沙汰です
> どんなんやったっけ~?
黒い目の醤油スープに背脂浮いてて、魚介出し。
麺はやや平打ち、という感じですかね、オーソドックスな尾道ラーメンは。
記事の店のはやや、おとなしめのスープで麺も平打ちではなく、さくらのおやじのアレンジですかね。

おはようございます!

たれかはさん、おはようございます!

尾道ラーメン、よくご存知ですね!
その通りです!
尾道出身のオットが言っていました。

しかし…尾道…変わりましたね…。
ちょっとびっくりする位、
オサレな街(?)になってましたよ!

また行ってみたい場所です☆

Re: ひよっこさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひよっこさん。

> たれかはさん、おはようございます!
>
> 尾道ラーメン、よくご存知ですね!
> その通りです!
> 尾道出身のオットが言っていました。

本場の味は知らないんですが、お土産に貰ったりしたことあります。
美味しいものですよね。

> しかし…尾道…変わりましたね…。
> ちょっとびっくりする位、
> オサレな街(?)になってましたよ!
> また行ってみたい場所です☆

尾道の街は未踏の地ではあるのですが、いつか訪問したいですね。
名所・旧跡もたくさんあるようですね。

もちろん尾道らーめんも食べたいですねぇ
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター