こよいのばぬしゃくからの、あて、くい~の、しめ、こしらえぇ~の

今宵の一本、新製品のようですわ。

しんはつばいのん



アテです。

あて01


おーさかおーしおの冷凍の水ぎょーです。


あて02


味ポンとラー油で頂きました。



ほろほろよ酔いましたので、〆の準備に取り掛かり。



材料たちです。

しめじゅんび01


ギョクが2ヶ。


ほいてから、

しめじゅんび02


ネギ。


んで、トリです。

しめじゅんび03


あと、やまきの麺つゆ。



したら、完成形はこうなりますわね。

しめくわんせい



ぱくぱく、と食うて〆です。

しめぐい


ああ、腹くちい。

もうちょいしたら、寝ますよ。



お疲れさんでしたぁ・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

見事な締め方です。
時々「アテ」にする玉子焼きも素晴らしいですが、
たれかはさんの玉子さばきに惚れ惚れです。

ひょっとすると、ぱらぱらと振りかけているのは山椒?
これはまた、京都らしい・・・。

Re: らざーろさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、らざーろさん。

> こんばんは。
> 見事な締め方です。

先日、ホームセンターで何気なく購入した丼用の手鍋をおろしたのです。
手軽に出来るのは親子かな?ということで。

> 時々「アテ」にする玉子焼きも素晴らしいですが、
> たれかはさんの玉子さばきに惚れ惚れです。

いやいや、お恥ずかしい。
不器用もんの手慰みです。


> ひょっとすると、ぱらぱらと振りかけているのは山椒?
> これはまた、京都らしい・・・。

はい、山椒なんですが、古くなっていて香りが完全に飛んでいました。
これから、丼ものを拵えることも増えるので、山椒を買っとかなきゃ、いけません。

No title

あーーーっ!!i-237

そのビール・・
昨日コンビニで見つけて・・
飲みましたよ~~っ!!i-237

・・・・。
残念ながら・・
酔っ払ってコンビニに行き
帰ってソッコーで飲んだので・・・
味???ですが(笑)i-229

親子丼おいしそ~^っ!!i-185

私・・・
この前親子丼の上だけ~~
みたいな料理作ったんですが・・・

こんなにおいしそうに
できませんでした~~っ!!i-240

Re: ななきちさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ななきちさん。

> あーーーっ!!i-237
>
> そのビール・・
> 昨日コンビニで見つけて・・
> 飲みましたよ~~っ!!i-237
> ・・・・。
> 残念ながら・・
> 酔っ払ってコンビニに行き
> 帰ってソッコーで飲んだので・・・
> 味???ですが(笑)i-229

新製品ですよね?
弱いんですよネェ、ついつい買っちゃうです。

>
> 親子丼おいしそ~^っ!!i-185
> 私・・・
> この前親子丼の上だけ~~
> みたいな料理作ったんですが・・・

おお、つまみに良いですね、丼物の上だけ。
これがカツ丼だと、カツとじだし、牛丼なら牛皿ですよね。

> こんなにおいしそうに
> できませんでした~~っ!!i-240

過分なお褒めの言葉、あらいがとうございます。
つぎは何丼にチャレンジしましょうか?
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター