いーぴん、びーちゅー、こーてる、いー 2017-09-10

















久しぶりに餃子の王将で。


ううむ、ソウルフード♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

まさしく、京都のB級グルメ。
ソウルフード・・・
でも、全国展開になりすぎた。

学生の友

学生時代は高級グルメ、唐揚げを
マヨネーズつけて食べると
至福のときを感じました。

No title

たれかはさん,こんばんは!
出ましたね!本場の王将の餃子!
ちょっと焼きが甘いと思うのは私だけでしょうか?
王将のポイント50ポイント貯めるまで,食いまくりますよ!
本場の焼き方ではなく,肉の御仁流の焼き方で(^◇^)

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> まさしく、京都のB級グルメ。
> ソウルフード・・・

広く、愛されていますね京都では。


> でも、全国展開になりすぎた。

今や北海道(北見や釧路にも!?)にも、九州にも店舗ありますね。
わたしの田舎に初めてできたのが、もう30年近く前ですよ。
オープニングセールで餃子1人前¥100ってのをやってて、同級生とこぞって食べにいきました。

Re: k-jyaさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、K-jyaさん。

> 学生時代は高級グルメ、唐揚げを
> マヨネーズつけて食べると
> 至福のときを感じました。

わたしは唐揚げと餃子二人前をテイクアウトして、大ビン二本飲むのが定番でしたよ。
初老になった今では無理無理、ですが...

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。


> 出ましたね!本場の王将の餃子!

はい、久しぶりでした。
やはり美味しいですねぇ。大ビンのお供です。

> ちょっと焼きが甘いと思うのは私だけでしょうか?

はい、わたしはあまり"よく焼き"とか指定せずに、そのときの焼き手におまかせです。

> 王将のポイント50ポイント貯めるまで,食いまくりますよ!

ぎょうざ倶楽部ですか?

> 本場の焼き方ではなく,肉の御仁流の焼き方で(^◇^)

肉の御仁さん、餃子焼くのほんとに上手ですよね。
いつもそう思いつつ、記事拝見してますよ。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター