ひるのみ 2017-08-13


上州の枝豆をゲット。


ぢやうしうのまめ170813-01


ぢやうしうのまめ170813-02




昼呑みもアテにと。

ぢやうしうのまめ170813-05

湯掻けました。



お供は当然、ビア。

びあ170813


さて、お豆の具合は、っと。

ぢやうしうのまめ170813-06



ううむ、この豆は中々に美味し!!


ホックリしてて、甘いです。




良か、マメぇ~!

ぢやうしうのまめ170813-03


田中章さん、ごっとはんです!!




そして、〆。




こんなん残ってましたんで。


ひるじめ170813-01



湯掻くこと暫し。

ひるじめ170813-02

素ラーメンでは何なので一応、薬味ネギをトッピングぅ。





横着モンですから、鍋から直に。


ひるじめ170813-03



ごっとはん!!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

良いですね~
昼から枝豆で一杯。
そして、味噌ラーメン。
休みの日は、昼飲み楽しいですね🎵
生産者が、分かってもどんな人なのかわかりませんね!

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。


> 昼から枝豆で一杯。
> そして、味噌ラーメン。
> 休みの日は、昼飲み楽しいですね🎵

中々美味しい枝豆でした。
盆休みに入ってから、11日以外は昼酒三昧です。

今も、缶ビール片手に持ってますよ。


> 生産者が、分かってもどんな人なのかわかりませんね!

たまに生産者の顔写真が入ったものもありますね。

No title

たれかはさん,おはようございます!
私も山形県は鶴岡市で,だだちゃ豆を大量に仕入れてきました!
連日,だだちゃ豆で一杯です!
この時期のつまみは,豆ですな(^◇^)

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。


> 私も山形県は鶴岡市で,だだちゃ豆を大量に仕入れてきました!
> 連日,だだちゃ豆で一杯です!

おお、良いですね。
ダダ茶豆は美味しいですね。


> この時期のつまみは,豆ですな(^◇^)

ほんとに。
美味しいし、酒飲みの体に優しいですし。

言うことなしなしのアテですね。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター