だしは、どこへ 2017-08-03

某店にてラーメンを頂く。


期間限定だとか。




入店し、待つこと暫し。

だし、どこ170803-01


到来。


天理ラーメンっぽいルックスでした。





スープを一口。

だし、どこ170803-02


うむ、出汁は何処??


辛さが前面に出すぎで旨味が感じられませんでした。





具材。

だし、どこ170803-03




麺。

だし、どこ170803-04



好きな人は好きなんでしょうね、この手のラーメン。


わたしはギブ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはー(^O^)/

天理ラーメンなるものがあるんですね!
ご当地ラーメンマニア(?)としては一度、食べてみたいものです(^_^;)。
この、プツプツ浮いているのは背脂?
こってり辛い感じなのでしょうか?
旨みが感じられなかったのは残念ですね。

たれかはさん!

こんばんは~

旨そうなラーメンですが、口に合わなかったですか?

この肉は豚でしょうか。
スープはとんこつ醤油?

食通のたれかはさんが旨味を感じないってことは
その・・・あれってことですね。

No title

たれかはさん,おはようございます!
私はこう言うコテコテのラーメン好きですね!
私も昨日の昼はラーメン食べました!
山形県は赤湯温泉の龍上海本店!
1時間ちょっと並んで(トップでしたが)やっとありついたラーメンは超美味!
たれかはさんの食したラーメン同様,コテコテの辛いやつ!
美味かったです!
同席のお客は,神戸と大阪の方でしたよ!

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん。


> 天理ラーメンなるものがあるんですね!
> ご当地ラーメンマニア(?)としては一度、食べてみたいものです(^_^;)。

天理市まで行って食べたことは有りませんが、結構有名みたいです。
一、二度は食べてますが、わたし的には好みではありませんでした。

今回は何かしらアレンジされてるかな、と思ったんですが、ちと残念でした。



> この、プツプツ浮いているのは背脂?

背脂ですね。


> こってり辛い感じなのでしょうか?

> 旨みが感じられなかったのは残念ですね。


こってり感はあまり感じませんでしたが、唐辛子の辛さが全てをマスキングしてしまってたですね(当社比)。


Re: 野球じじいさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、野球じじいさん。



> 旨そうなラーメンですが、口に合わなかったですか?


辛さがもっと控え目だったら良かったのですが。

>
> この肉は豚でしょうか。> スープはとんこつ醤油?
具は豚肉、スープは豚骨ベースかも?




> 食通のたれかはさんが旨味を感じないってことは
> その・・・あれってことですね。


辛さを控えてもらうと美味しさがよく分かるんだと思います。
あまり辛いのは得意ではないんですよ。

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。


> 私はこう言うコテコテのラーメン好きですね!
> 私も昨日の昼はラーメン食べました!
> 山形県は赤湯温泉の龍上海本店!
> 1時間ちょっと並んで(トップでしたが)やっとありついたラーメンは超美味!

そう言えば夏休みとってられたのですね。
山形ですか。
しかも赤湯。
20年位前に宿泊したことありますよ、花笠見に行った時に。

龍上海ってお店ですか、ググって見よう。

> たれかはさんの食したラーメン同様,コテコテの辛いやつ!
> 美味かったです!
> 同席のお客は,神戸と大阪の方でしたよ!


わたしは辛いのは得意ではないんですが、関西からも食べに行くひといるということはさぞ、美味しいのでしょうね。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター