しょきばらい 2017-07-23

昨日のこと。



三条会商店街のコチラ、碓屋さんに初めてIN。


まずは一本。

moblog_36d29ea9.jpg


店内はこんな感じ。

moblog_9a004681.jpg

全15席くらいかな。



アテ、到来。

moblog_598eb3ba.jpg

鰻の肝焼き。

うむうむ、美味し!


そして続くは、

moblog_fae25498.jpg

鰻のかば焼きです。

お飲物もチェンジ。

moblog_8068f47c.jpg

福井の九頭竜を冷でやりつつ、

moblog_7760719f.jpg

うむ、これまた良い焼き加減でした。


美味しいねぇ、美味しいさぁ♪

ごっとはん!!

丑の日避けて暑気払い。


また、来よう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

鰻とお神酒
くぅぅ~おつですなぁ(^^)
白焼きで呑みたいですね♪

たれかはさんへ

豪気にうなぎですか~
しかし、ウナギを食べたのは、いつだったかな・・・
冷凍の短冊になった、コープのうなぎもうなぎと言えるのか・・
やはり、うなぎを食べるなら・・・
吉野屋もすき家もあるけど、あの店で食べるは悩むな・・・

No title

たれかはさん,おはようございます!
美味しそうな鰻ですね!
一足早く,丑の日ですね!
我が家は今日の夕食がうな丼かな!
老舗のうな丼は好きだけど,家のうな丼は…
肉好きは,高級うなぎ以外はあまり好みません!
こんなことばかり言って,いつも女房殿に怒られます(笑)

こんにちはー(^O^)/

うなぎの蒲焼き、ふっくらとして見るからに美味しそう!
そんな蒲焼きをアテにやる冷酒もいいですね~~~(^o^)v。
食欲が落ちていても、これなら食が進みそうです(*^_^*)。

Re: くりみんさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、くりみんさん。

> 鰻とお神酒
> くぅぅ~おつですなぁ(^^)

はい、いいものです鰻で呑むのも。
三河一色産だとか。


> 白焼きで呑みたいですね♪

あ、いいですね白焼きも。
日にちずらして行ってみようっと。

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> 豪気にうなぎですか~
> しかし、ウナギを食べたのは、いつだったかな・・・

わたしも久しぶりに食べたですよ。
思い立たないと、普段の生活の中では鰻喰うことあまりないですね。

> 冷凍の短冊になった、コープのうなぎもうなぎと言えるのか・・
> やはり、うなぎを食べるなら・・・
> 吉野屋もすき家もあるけど、あの店で食べるは悩むな・・・

スーパーなどはちょっと遠慮しちゃいますね。
やはり鰻は鰻屋で食べたいものです。

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。

> 美味しそうな鰻ですね!
> 一足早く,丑の日ですね!
> 我が家は今日の夕食がうな丼かな!

はい、やはり丑の日は込み合いますから。
日をずらして食べに行くのがよいですね。


> 老舗のうな丼は好きだけど,家のうな丼は…
> 肉好きは,高級うなぎ以外はあまり好みません!
> こんなことばかり言って,いつも女房殿に怒られます(笑)

やはり、鰻は焼き立てを食べたいですから、鰻屋に行きますね。
買ってきたのも、も一度軽く焼くといいのでしょうかね??

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん。

> うなぎの蒲焼き、ふっくらとして見るからに美味しそう!

結構、美味しかったです。
良い焼き加減でしたね。

> そんな蒲焼きをアテにやる冷酒もいいですね~~~(^o^)v。
> 食欲が落ちていても、これなら食が進みそうです(*^_^*)。

蒲焼きも美味かったですが、近々に白焼きにも挑戦してみたいなと考え中です。
より、お神酒に合うでしょう。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター