さんじうじかんいぢやうのちんもくをやぶり、 2017-07-17

本日は7月17日。


祇園祭の先の祭りの山鉾巡行の日。


さきのまつり170717-01


空模様は怪しげ、湿度は高し。





なので、オウチでTV中継を、ば。


さきのまつり170717-02



そして、片手にオリオン。




30時間以上の沈黙を破り、悪漢は、大酒呑みはその凶悪な、意地汚い姿を顕わにしたのでありました。

嗚呼、なんと云うことでしょう!!!




けふはなんぼん、あくのだらふ?


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

祇園祭。
宵宵山が一番好きでした~
懐かしい大学時代の思い出~
出来れば、男同士で行きたくなかった~

No title

祇園祭りは一度も行ったことがないんですよね。
暑いし、朝早いしで^^;

休肝日の翌日―。
そう暴徒と化すのだ~~~(笑)
けふはなんぼんあくのやら。

Re: ひびきさんへ

ひきつづきのご訪問、まことにありがとうございます、ひびきさん。

> 祇園祭。
> 宵宵山が一番好きでした~
> 懐かしい大学時代の思い出~

昔は結構楽しめました。
でも、オッサンと成り果ててからは行かなくなりました。

暑さと人出にグッタリしちゃいますし。


> 出来れば、男同士で行きたくなかった~

そうですね、男同士でというのは如何なものかという面もありますね。
わたしの場合は以前、XXX山を曳いたことがあって、そのときの強烈な暑さとしんどさがトラウマになっていることも理由の一つです。

Re:くりみんさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、くりみんさん。

> 祇園祭りは一度も行ったことがないんですよね。
> 暑いし、朝早いしで^^;

そうですね、一気に暑さが募る頃ですからね。
人出も凄くて人酔いします。



> 休肝日の翌日―。
> そう暴徒と化すのだ~~~(笑)

はい、ご想像の通りとなりました。
鋭い...。
と言うか、くりみんさんも通ってこられた道なんでしょうか?


> けふはなんぼんあくのやら。

ううむ、一本、二本、....、たくさん!!


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター