きもやすめのひの、ゆうげ 2017-07-16

肝休めの日の晩餐。



牛を焼きました。
米国産の肩ロースです。


きもやすめのひのゆうげ170716-01




もしかして、初めて購入したのではなかろうか?

きもやすめのひのゆうげ170716-03


ステーキソース。

一本につき結構な量が入っているから、これからせいだい肉食わな。



お供はコチラ、結構イケてますよ。


きもやすめのおとも170716

肝休め、キモ休めぇ!!


さて、牛のほうですが、

きもやすめのひのゆうげ170716-02



カットせずにステーキソースをかけて齧り付いたんですが、コレがめちゃくちゃ筋肉質!
危うく差し歯や自前の歯を何本か持って行かれそうになりました。

ううむ、シュッパイ、しゅっぱい。



安モンの米国産の牛は要注意。
まぁ、100gが¥178(税別)では、しょあんめぇってことですね。

カットするなり、適当に下処理して食べなければならないのでしょうね。
勉強になりました。


ごっとはん!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たれかはさん,おはようございます!
いいじゃないですか!おうちステーキ!
ちゃんと常温に戻してから焼きましたか!
肩ロースも焼き方によっては柔らかいですよ!
スライスしたにんにくを肉にのせて,ラップをして1時間くらい放置してから焼いたり,玉ねぎをおろして,肉を1時間くらい漬けてから焼いたり,お肉を柔らかくする方法もいろいろありますよ!
私はステーキソースはキッコーマンのステーキ醤油にんにく味が好きです!
今度お試しを!
ご飯に掛けても◎

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。


> ちゃんと常温に戻してから焼きましたか!

一応、実施したのですよ。
しかし冷凍肉ではなかったとは言え、戻し時間が少なかったかも知れません。


> 肩ロースも焼き方によっては柔らかいですよ!
> スライスしたにんにくを肉にのせて,ラップをして1時間くらい放置してから焼いたり,玉ねぎをおろして,肉を1時間くらい漬けてから焼いたり,お肉を柔らかくする方法もいろいろありますよ!


そうなんですよね、そういう手間を掛けることも考えないといけない。
反省点です。
肉の御仁さんの教えに従って次、やってみます。


> 私はステーキソースはキッコーマンのステーキ醤油にんにく味が好きです!
> 今度お試しを!
> ご飯に掛けても◎


なるほどニンニク醤油ならばご飯に掛けてもいいかも知れませんね。
今回買ったのが無くなったら仕入れてみますよ。

たれかはさんへ

おはようございます。

たまに近所のラムーで購入しますが、固いですね。
なので、ミルクを肉に染み込ませ。
筋を切りまくり、で調理します。
安いので工夫しないと食べれません。
ローストビーフ風に調理するのも有りでしょうか・・

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうごいざます、ひびきさん。


> たまに近所のラムーで購入しますが、固いですね。
> なので、ミルクを肉に染み込ませ。
> 筋を切りまくり、で調理します。

ミルクに漬けるというのは初耳です。
効果的なんですね。
牛の肉には牛の乳、というのが面白いですね。


> 安いので工夫しないと食べれません。
> ローストビーフ風に調理するのも有りでしょうか・・

ローストビーフはも、一つハードル上りますね。
作り方、知りませんよ。

オーブンとか使わなくてできるものでしょうか???
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター