せんりひんで、うちのみ 2017-07-15

本日の晩酌はウチ呑みでした。


うちのみ170715-01

近所のスーパーMで購った出来合いのサラダとメンチ。


パックのママは寂しいので、器に盛りましてん。

うちのみ170715-02


で、これらのお供が本日、京都伊勢丹の北海道物産展での戦利品の残弾。


おたるびあ170715-01




小樽麦酒のピルスナー。




グラスに注いで、

おたるびあ170715-02


グビグビっとやると、まぁ何ともスムースでさっぱりしたの喉越しなんでしょう。

これはクイクイ呑めるタイプですねぇ、でも美味しいですよ。



テゲテゲに用意せしアテも頂きました。


まず、ベジファースト。

うちのみ170715-03

はたして効果あるのかしらねぇ???



そしてメンチ。

うちのみ170715-04


ううむ、衣がちと厚くてゴワついているが、まぁこんなもんでしょうか。




球宴のTV中継を見つつ、やりました。

きうえんだいにせん170715



そうこうしている内に2回戦の始まり。

うちのみにかいせん170715-01


これまた、近所のスーパーMの惣菜ですよ。


レンジで軽くチンしましたよ。

うちのみにかいせん170715-02



さて、このアテのお供はというと、これまた本日の戦利品の残弾。

おおぬまびあ170715-01


IPAってやつらしいが、単純な大酒呑みにはアイピーエーって何どいや??


てな感じです。

うちのみにかいせん170715-03


しうまいを頂きながら、




大沼ビールをば、これまたグラスに注いでやりました。


おおぬまびあ170715-02


ううむ、コチラのビアは色味が濃ゆいですね。



それにグビグビやると何だか回りが早いぜよ。
ふと、缶の表示を見ると、


おおぬまびあ170715-03



何とアルコール度数が8%。



そりゃ、いい気持ちになりますわい。




たんの、しました。

ごっとはん!!!



さて、明日はボンバー・レフトが炸裂するかな???

分は悪そうだが、ガンバレ!ボンバー!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たれかはさん,おはようございます!
お皿に装う!
お皿を洗うひと手間が増えますが,パックから食べるのとお皿から食べるのではお味が違います!
不思議ですねぇ!
おうちグルメはお店より安いし,何てったって,すぐ寝られる!
おうちグルメ\(^o^)/

Re: 肉の御仁さんへ

御訪問頂きましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。


> お皿に装う!
> お皿を洗うひと手間が増えますが,パックから食べるのとお皿から食べるのではお味が違います!
> 不思議ですねぇ!

そうですね、例え安い惣菜でも一味変わってきますね。
いつもは無理ですが、時には別の器に盛りなおし、ですね。




> おうちグルメはお店より安いし,何てったって,すぐ寝られる!
> おうちグルメ\(^o^)/

ほんと、それは素晴らしいですね、食ってそのまま寝ちゃえるってのは楽チンです。
暑い時期はウチ呑み頻度を増やそうかしら??

たれかはさんへ

弁理ですよね!
切れているサラダ、我が家でも重宝しております。
なまじ、いろんな野菜を購入するよりも、お得感があると思いますよ。
北のビールが旨そうですね!

Re: ひびきさんへ

御訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> 弁理ですよね!
> 切れているサラダ、我が家でも重宝しております。

そうですね、とても便利です。
わたしも野菜が食べたくなるとこの手のサラダをよく購入します。




> なまじ、いろんな野菜を購入するよりも、お得感があると思いますよ。

結構、丸の野菜を買うと消費が追いつかずに勿体無いことしてしまいますよね。
農家の方に怒られちゃう。



> 北のビールが旨そうですね!

どれも中々美味しいですよ。
まだ少し残っているのですが、本日は肝休めなので手を付けない様にしています。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター