きたのおあじ 2017-07-15

京都伊勢丹で開催中の北海道展へ行ってみた。







いつもどおりのお楽しみとて、イートインに突撃す。





摩周湖あたりからお越しとか。




味噌ラーメン、舌代¥880円也。







具はサイコロ状にカットされたチャーシューに肉厚の木耳。
煮卵、もやし、玉ねぎ、肉味噌など。



麺は北海道ラーメン定番の黄色い中太縮れ麺。


スープは熱々、やや甘めのお味。









さらにお家に帰って戦利品のこちらをグビリ♪






北のお味を満喫ですわ。


ごっとはん!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

北海道のものをたべていただきありがとうございます!
うれしいです
弟子屈ラーメンのお店は何件か見たことがありますが
食べたことないですね
こないだニュースでやっていたんですが
京都から札幌へお越しの方が京都より暑いって言ってました
ここ数日狂ったように暑いです

Re: トトロさんへ

御訪問下さいましてまことにありがとうございます、トトロさん。


> 北海道のものをたべていただきありがとうございます!
> うれしいです

わたしんちでは、お米も「ゆめぴりか」をよく購入していますよ。
本日は久しぶりに北海道の物産展にお邪魔したのですが、サッポロクラシック以外にも北海道のビアを買って、オウチで楽しんでいました。


> 弟子屈ラーメンのお店は何件か見たことがありますが
> 食べたことないですね

わたしも弟子屈ラーメンは初見でしたが、中々グーでしたよ。
やはり北海道の味噌ラーメンは美味し!

弟子屈町は昔々、大昔に遊びに行ったことありです。



> こないだニュースでやっていたんですが
> 京都から札幌へお越しの方が京都より暑いって言ってました
> ここ数日狂ったように暑いです


ほんと、今日も帯広で37℃とかニュースでやっていましたが、普段はこんなことないでしょうから、さぞや体にこたえるでしょうね。
祇園祭ムードが高まる京都も本日は35℃オーバーでした。
わたしは、暑くて見物に出歩く気がしませんけど。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター