はれてるかと、おもたら 2017-07-02


お天気の変動激しい一日でした。



ランチ後、ボケェっと過ごしてたら14時過ぎから15時過ぎまでバケツの底をひっくり返したようなドシャ振り。



ようよう、天気が落ち着いたかな?

オンモで晩御飯がてら一杯やりに行こうかな、と思ってたら又もやドジャーっとな。






こりゃあ、出歩けんとて、の?




ばぬしあくのあて170702-01


近所のスーパーMで晩酌のアテを調達。



久しぶりに鯨があったので、つい。




オウチに戻って、晩酌開始~、みな、皆、開始~♪


ばぬしあくのあて170702-02


ううむ、海に暮らしているというに、斯様に肉肉しいのは、何故かい?

ばぬしあくのあて170702-03



まずは、喉をば湿らせて、

ばぬしあくのおのみもの170702-01



ばぬしあくのおのみもの170702-02




生姜醤油で、頂ましてん。

ばぬしあくのあて170702-05




うむ、うむ、美味しおすなぁ!!!





ごっとはん!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

土日は、まさに猛暑でしたね。
日曜は、Jrの水泳の大会で、熱くてくらくらしました。
帰宅後のGGBの最高なこと。

クジラじゃ無く、くらげを肴にしました(^^)

こんにちはー(^O^)/

くじらのお刺身、いいですね~~~!
昔は給食でクジラの竜田揚げとか出たのですが、今じゃクジラの肉は、我が家地方じゃ滅多に見かけないです。
…なんて年がバレますね…(^o^;)。

No title

こんばんは
私も昨日スーパーでクジラ売ってるの見ました
最近出回っているんですね
そしてお天気!同じです
こちらも晴れていたのにいきなり雨土砂降りって
ありました

No title

たれかはさん,おはようございます!
今日は生くじらですか!
珍しいですね!
こちらではあまり見かけない…いや,私が鮮魚コーナーへ行かないだけか(笑)
鯨の竜田揚げが食べたくなりました!
鯨は”魚”ではなく,”肉”ですよね!!

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん。

> くじらのお刺身、いいですね~~~!
> 昔は給食でクジラの竜田揚げとか出たのですが、今じゃクジラの肉は、我が家地方じゃ滅多に見かけないです。

出ましたね、竜田揚げ。
結構、好きでしたよ、わたし。

クジラはわたしんちの近所でたまに棚に並びますね。


> …なんて年がバレますね…(^o^;)。

そうですね。
80年代に小学生だったひとなどは知らないでしょうね。
クジラが食べられるものだなんて。

Re: ひびきさんへ

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます、ひびきさん。


> 土日は、まさに猛暑でしたね。

暑くて、にわか雨が土砂降りだったりして、大変でした。
今季初めてエアコンつけたりしましたよ。



> 日曜は、Jrの水泳の大会で、熱くてくらくらしました。
> 帰宅後のGGBの最高なこと。

晴天の下、ご子息の応援してらしたなら、さぞやビア美味しかったでしょうね!



> クジラじゃ無く、くらげを肴にしました(^^)


くらげも良いですね、酢が利いているとなお、よしですが。

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。


> 今日は生くじらですか!
> 珍しいですね!
> こちらではあまり見かけない…いや,私が鮮魚コーナーへ行かないだけか(笑)


わたしんちのほうでも、たまにしかクジラが陳列に並ばないですよ。
やはり、調査捕鯨のお零れが流れてくるだけでしょうから、なかなかねぇ。


> 鯨の竜田揚げが食べたくなりました!
> 鯨は”魚”ではなく,”肉”ですよね!!


クジラは哺乳類ですからね、立派に肉ですよ。
ステーキにしても美味しいですよね。

Re: トトロさんへ

重ね重ねのコメント、まことにありがとうございます、トトロさん。


> 私も昨日スーパーでクジラ売ってるの見ました
> 最近出回っているんですね

おお、そうですか。
サッポロでもクジラが。
美味しいですよ、機会があったら試してみてください。



> そしてお天気!同じです
> こちらも晴れていたのにいきなり雨土砂降りって
> ありました


何だか、お天気が不順ですよね、ここ数年。
暑くてうだってたのに、急に冷たいダウンバーストが吹いたかと思ったら、ひどい土砂降りとか。

おえりゃせん、ですよ、異常気象。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター