ひるのみ、めしはくわないのか 2017-06-25


近所のスーパーMでこんなの見つけました。

思うところあって購入。



いるまめ170625-01


パッケージを裏返す。


いるまめ170625-02

おひ、おひ、ぞんざいな「おいしいゆで方」だね??


何分茹でろとか、ないの???



まぁ、しょあんめぇ...。



テゲテゲに茹でよう、とての?

開梱。

いるまめ170625-03


枝つきだね。


湯掻いたっす。

いるまめ170625-04


お供の飲料を用意して。

いるまめ170625-05


いるまめ、頂ましてん。



ううむ、

いるまめ170625-06


さやの割に小粒...。
そして、味もうすい。



ただのダヂャレ???

千代にSAYONARA、か???







さらにやる。

ろーすとびーふー170625-01


ロースト、ビーフーみたいなの。



ろーすとびーふー170625-02



呑んでばかりでなくて、メシも喰わねば....






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

こんにちは~

京都に乾杯あるのに・・・

兵庫に乾杯じゃなく、神戸づくりです・・・

そのような県が、ありますよ~

No title

ああ!
いいですね~
ビールに枝豆、ローストビーフ♪
くぅ~~いい季節になりました(^^)

Re: くりみんさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがおつございます、くりみんさん。




> ああ!
> いいですね~
> ビールに枝豆、ローストビーフ♪
> くぅ~~いい季節になりました(^^)


ええ、ほんに。
何やらホット、ホットな気候になって参りまして、わたしなどお昼過ぎたらビア、恋しいです。

何故にビアは美味しいのでしょうか???


虜になっちゃいますね。

Re: ひびきさんへ

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> 京都に乾杯あるのに・・・
> 兵庫に乾杯じゃなく、神戸づくりです・・・


それはキリンの工場がある県では、「○○づくり」。
その県内にキリンの工場が無い場合は「○○に乾杯」ってなるらしいです。


京都に乾杯は滋賀工場で生産されているんだとか。


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター