ひゃっこいめん、にけん 2017-06-20 and 2017-06-21


冷っこい麺類、食べました。


まずは、6/20



蕎麦ですよ。

にっこり170620



きあんそば170620-01


ザルですよ。



ズチュルと啜る。

きあんそば170620-02

ううむ、美味しいネェ、美味しいサァ!



暑くなってきたからね。

冷たい麺が美味しいさ。





そして、今宵は。

れいめん170621-02


冷し中、冷し中、ひやしちゅう~、冷麺!!






れいめん170621-01


れいめん170621-03


ゴマだれにお酢をど、ばぁ~と掛けて頂きました。



酸っぱいものが、食べたいの...。





ごっとはん!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

冷し中華は、醤油ダレ派です。

なので、今までに、冷しもざるも、胡麻ダレで食べたことがありません。

Re: ひびきさんへ


またもやのご訪問、まことにありがとうございます、ひびきさん。

> 冷し中華は、醤油ダレ派です。

まあ、通常は冷し中華といえばそうですよね。
わたしが育ったエリアでもそうでした。

ゴマダレなんてありませんでしたよ。




> なので、今までに、冷しもざるも、胡麻ダレで食べたことがありません。

京都に出てきてから何度かゴマダレ系は頂いたことありますね。
大徳寺の近所に有名店ありますよね。

でも、わたしも冷し中華は酢が利いてるほうが好きなんです。
夏場、恋しいですよね。酸い~の!
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター