きんの、のびーびーきう 2017-06-17

昨日は、お誘いを受けて、BBQ。


会場はJKくん(ぢょしこうせいではありません。四十"ピー"才、牡です)のご自宅でした。

良いお天気でした。


まずは準備作業。


こちらは、ふりるぱぱさん。

炭の準備をして頂いた。

きんのうのびびきゅ-01


きんのうのびびきゅ-02

着火完了。





お飲み物の準備。

きんのうのびびきゅ-03

缶ビアや瓶ビアその他もろもろ。







まずは一本、とての?

きんのうのびびきゅ-04


美味しかったですね。




マグロのさくを炙って、たたき風に。

きんのうのびびきゅ-05




きんのうのびびきゅ-06



きんのうのびびきゅ-07


とても美味しゅうございました。




酌み交わします。

きんのうのびびきゅ-08





そして、ジャンジャン、バリバリと肉類を焼いていきましたよ。

これは牛の赤身とカルビだったか。

きんのうのびびきゅ-09






そしてミックス・ホルモンと上ミノ。

きんのうのびびきゅ-10





そして、焼鳥の数々。


きんのうのびびきゅ-11



ウインナーに、

きんのうのびびきゅ-12



焼オニギリ。

きんのうのびびきゅ-13

食べも食べたり、呑みも呑んだり。

たんの、しました。
ごっとはん!!

きんのうのびびきゅ-14

焼き方、お疲れ様でしたふりるぱぱさん。



JKくん御夫妻、ふりるぱぱさん御夫妻、楽しい一日過ごさせていただきました。

まことにありがとうございました!




BBQの後は、JK邸に上らせて頂き、さらに呑みました。


びびきゅのあと-01


JKくんの奥方様には色々とお手数かけまして済みませんでした。




さらにはふりるぱぱさん、玉子焼きを拵え中の図(その1)

びびきゅのあと-02



さらにはふりるぱぱさん、玉子焼きを拵え中の図(その2)

びびきゅのあと-03




ふりるぱぱさんの玉子焼き、完成の図。


びびきゅのあと-04


これまた、美味しゅう御座いました。


ごっとはんの、ありがとさん、さん!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

おはようございます。

実に楽しいそうです~
今年は、まだ、BBQの機会がありません~
どうしたものか・・・
このままでは、一人BBQしかチャンスがないかも・・・

マグロのたたき、たまにしますが、美味いですね~

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> 実に楽しいそうです~

ハイ、久しぶりに楽しいひと時を過ごせました。
乗組員の方々のお陰でしたね。


> 今年は、まだ、BBQの機会がありません~
> どうしたものか・・・
> このままでは、一人BBQしかチャンスがないかも・・・

おや、奥方さまとBBQはないのですか??
もしくは、結婚願望の強い方や、キモラーのお方をお誘いするとか?



> マグロのたたき、たまにしますが、美味いですね~

皮付きとかでなくて、普通の刺身用ノサクだったのですが、イケますね。

No title

たれかはさん,おはようございます!
イイですね(^◇^)
ガーデンBBQ!
友人とのBBQは楽しいですよね!
我が家はファミリーBBQばかりですが,たれかはさんのブログを見て,またそろそろやりたくなりました!

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。

> 友人とのBBQは楽しいですよね!

ええ、まったく。
久しぶりに楽しいひと時を過ごせました。
ありがたいことです。

> 我が家はファミリーBBQばかりですが,たれかはさんのブログを見て,またそろそろやりたくなりました!

おお。また料理の手腕を振るわれるのですね。
記事を楽しみにしています。
いろいろ、勉強させていただきますね。

No title

BBQいいですねー
同じお肉を食べるにしてもとっても美味しくなりますよね
私は今年まだしてなーい 七輪ださなきゃー
ビールも色々試されていますね
私も最近美味しいビール発見しました

Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、トトロさん。

> BBQいいですねー
> 同じお肉を食べるにしてもとっても美味しくなりますよね

およそ一年ぶりでした。
毎年お誘い頂いてまして、ありがたいことです。



> 私は今年まだしてなーい 七輪ださなきゃー
> ビールも色々試されていますね
> 私も最近美味しいビール発見しました


ほ、ほう〜、どこの製品でしょうか?
気になりますね〜。
ご教示頂けると嬉しいです。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター