きょうとぶらっく? 2017-06-13




久しぶりに京都ブラック、新福菜館にランチでゴー。

ちと遅め。


何でかというと、これも久しぶりに朝っぱらから河原のねきに用足しに来たからです。



















黒おすなぁ。



ううむ、見事に黒い。

























麺もチャーシューもようシュンでますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

こんにちは。

京都にいる間に、こちらで一杯食べていないのが心残りです。

天天有、親爺、みよし・・・ばっかり食べていたのを反省・・・

こんにちはー(^O^)/

ホントだ!黒い!
麺は京都ラーメン風ですけど、スープが濃い色ですね!
見た感じ、味も濃そうですけど実際はどうなんでしょう(?_?)。
チャーハンは良い色で、こちらも美味しそうですね(^o^)v。

No title

たれかはさん,おはようございます!
これがかの有名な新福菜館!
麺もチャーシューもスープも流石の逸品ですね!
見るからに違います(^◇^)
有名なチャーハンも味が濃そうでジュルルです!
食べてみたいなぁ!
でも,小食のたれかはさんにしては,今日は多めですね!

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> 京都にいる間に、こちらで一杯食べていないのが心残りです。

おや、それは意外ですね。
そういえば新福は北の方は店舗あまりなかったでしたっけ?


>
> 天天有、親爺、みよし・・・ばっかり食べていたのを反省・・・


どれもいいお店ではないですか。
人気店ばかりですよ

Re: ヒッキーに憧れる出無精さん

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん。

> ホントだ!黒い!
> 麺は京都ラーメン風ですけど、スープが濃い色ですね!

ここのは、この黒さが売りです(当社調べ)。


> 見た感じ、味も濃そうですけど実際はどうなんでしょう(?_?)。

味は醤油辛いなんてことはなくて、わたし好みですね。
そんなに濃くないです。

> チャーハンは良い色で、こちらも美味しそうですね(^o^)v。

チャーハンも黒いですねたしかに。
こちらもそんなに醤油辛さはないですよ。

機会が御座いましたら、お試しあれ

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。



> これがかの有名な新福菜館!
> 麺もチャーシューもスープも流石の逸品ですね!
> 見るからに違います(^◇^)

真っ黒いでしょ。
およそ京都っぽくないかもしれませんが、お味は醤油辛さなくて、わたしは好きですね。


> 有名なチャーハンも味が濃そうでジュルルです!
> 食べてみたいなぁ!

東京でも麻布十番とか秋葉原などに出店しているようですよ。
機会が御座いましたら、話のタネに。

> でも,小食のたれかはさんにしては,今日は多めですね!

この時はランチでして、朝から何も食べていませんでしたから、多めになりましたね。
確かに少し食べ過ぎでした

たれかはさん!

こんばんはです。

「新福菜館」は初耳です。
それにしても旨そうですね。
この色にそそられます。

名古屋にもあったらしいんですが、閉店してました(^^;)
今度京都に行ったらぜひ行ってみたいです。


鴨川沿いですか?

Re: 野球じじいさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、野球じじいさん。



> 「新福菜館」は初耳です。

京都で一番古いラーメン店だとか。


> それにしても旨そうですね。
> この色にそそられます。

他府県の方どころか京都市民の間でも好き嫌いが別れる一杯です。


>
> 名古屋にもあったらしいんですが、閉店してました(^^;)
> 今度京都に行ったらぜひ行ってみたいです。
>
>
> 鴨川沿いですか?

鴨川近く荒神口店や天神川店を利用してます、わたしは。
やはり京都駅東の本店がいいんですが、いつ行っても行列でここ数年入っていないです。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター