ひるのみ、しました 2017-06-11


まずはやたいやさんの吉祥院店。

きしょいん170611-01


たしか、このチェーンの一発目、ではなかったか??



きしょいん170611-02


ココきたらまずは串かつですよ。


ウインナとツクネと豚です。





きしょいん170611-03


ココはソースの二度付け禁止どす。



きしょいん170611-014


美味しおすわぁ!






ほいてかやたい焼き、をばご注文。


きしょいん170611-05



いわゆる、ひとつの一銭焼きですね。


串かつ用ソースを掛けまわして頂きます。



きしょいん170611-016


ムチムチ食感で中々に美味し!





とりま、これで一旦ごっとはん。



そして、別のショバに移動どす。


国道1号線方面に移動すると、住宅街に何やら見えてくるんどす。


きおとじおぞう176011-01



何どいや?

と訝しがりながら近づくと、



きおとじおぞう176011-02


きおとじおぞう176011-03



今、一部地域で人気、クラフトビールを拵えてはる京都醸造株式会社さんの工場です。



ここで、醸造したはるクラフトビールが呑めるんです。
一杯、¥600円。


きおとじおぞう176011-04


きおとじおぞう176011-05


二種類のビアを呑んで良い心持ちになって、フラリ、フラリと帰路につく。



酔って候。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たれかはさん,おはようございます!
イイですね!昼吞み(^◇^)
私も池の掃除をしてから,ズッと吞ってしまい,今日は二日酔い!
う~!呑み過ぎたorz
時間もない!
では!!

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。


> イイですね!昼吞み(^◇^)

まことによいものです。


> 私も池の掃除をしてから,ズッと吞ってしまい,今日は二日酔い!
> う~!呑み過ぎたorz

明るいうちから呑むとあっというまに良い気持ちになりますね。
わたしも昨日は一日、呑んではウトウト、呑んではウトウトでした。

たれかはさんへ

おはようございます。

一銭洋食・・・久しぶり見ました(^^)

クラフトビールは、ブームですね~

一銭洋食を食べながらクラフトビールを飲みたい心境です。

No title

昼呑みバンザイ!

串かつ、大きいですね~(^^)
一銭焼きが美味しそうです。
て、どっちもソース系だぁ(笑)

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。


> 一銭洋食・・・久しぶり見ました(^^)

もしや、京都に居られた頃は例の有名店で召し上がられたのでしょうか?
ココンチのは生地がかなりモチっとタイプですね。

>
> クラフトビールは、ブームですね~
> 一銭洋食を食べながらクラフトビールを飲みたい心境です。

記事中のクラフトビール工場は、簡単な乾き物くらいはあるのですが、基本はビール販売のみでアテなし、なんです。
美味しいですよ。

Re: くりみんさんへ

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます、くりみんさん。


> 昼呑みバンザイ!

万歳!ですね。


> 串かつ、大きいですね~(^^)

特別に大きいのはつくね、なんです。
ほかのは普通の大きさかな。


> 一銭焼きが美味しそうです。
> て、どっちもソース系だぁ(笑)

あっ、そうですね。
どちらもソースですね。

刺身系にするか迷ったんですが、普段あまり食べることの無い方をチョイスしました。
まずは、正解だったかと。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター