こよいの、しめ 2017-05-30


いわゆる、ひとつのひやあつ、になるのか???


えう、うっで170530-02




ざるそば、


えう、うっで170530-03





漬け汁、鴨入りかも???



えう、うっで170530-04


漬け汁の温度低下に配慮したのか?


そばは、締めようがあまいか?


んん、でも漬け汁もそんなに温かくないぞ??




ひやあつ、


いや、



これは



ぬる、ぬるだっ!




猫舌、かつ知覚過敏の人にはいいかもね???




ごっとはん。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

「かも南」は好きなんですけど。
最近人気の、「かもせいろ」は、それほど好きではないんです。
どうしても、徐々につゆが「ぬるく」なるのが・・。
冷たいかも汁を作ると、アブラがいっぱい浮いて、お蕎麦屋さんからすると不都合なのかも知れませんが、私はそっちのほうが食べてみたいです。

No title

たれかはさん,おはようございます!
「ぬる,ぬる」ってあんまり美味そうじゃないですね!
冷たいものが中途半端にぬるいのって,旨さ半減ですよね!
ウイスキーの水割りや焼酎ハイボールなんかもぬるいと…
こういった中途半端なものを出す人には厨房に立って欲しくないですね!
素人ながら調理が好きな者としては許せませんよ!
でも,肉の量は(^◇^)

たれかはさん!

おはようございますm(__)m

久々に食べる蕎麦って美味しく感じませんか?
しかも鴨出汁・・・カモしれないおつゆ(#^^#)

私もこの間蕎麦を食べましたが、美味しく感じました。
また食べに行ってみます。

こんにちはー(^O^)/

ホント、見た目はソバ冷え冷え、つゆアツアツな感じなんですけどねー。
それが食べる時に合わさってぬるめになるのなら、最初から両方ともぬるくしとけ!みたいな?

たれかはさんへ

わちゃ~ぬるぬるの蕎麦なんて、一番食べたくないですね~
そば屋として残念なお店ですね。
どこか河岸を変えましょう。

Re: らざーろさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、らざーろさん。


> 「かも南」は好きなんですけど。
> 最近人気の、「かもせいろ」は、それほど好きではないんです。

ほほう、わたしはどちらも好きです。


> どうしても、徐々につゆが「ぬるく」なるのが・・。

確かにそう言う点は否めないです。

つい、最近まではそれに疑問符を投げ掛けることも有りました。


> 冷たいかも汁を作ると、アブラがいっぱい浮いて、お蕎麦屋さんからすると不都合なのかも知れませんが、私はそっちのほうが食べてみたいです。


ううむ、それは凝固した脂の処理はどうなってるのでしょう?

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。


> 「ぬる,ぬる」ってあんまり美味そうじゃないですね!
> 冷たいものが中途半端にぬるいのって,旨さ半減ですよね!

なかなか有りませんね、麺類でこんなどっち付かずは。
どちらかハッキリしてた方が良いですね。



> ウイスキーの水割りや焼酎ハイボールなんかもぬるいと…

たしかにその手のお飲み物はぬるいのダメダメですね〜。


Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん。



> ホント、見た目はソバ冷え冷え、つゆアツアツな感じなんですけどねー。

ところが、そばも汁もどちらも温かったのです。
調理ねアンちゃんのチョンボかも??


たしかにつけ麺系は食べるにつれ温くなりますが、それでもこの日は。

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> わちゃ~ぬるぬるの蕎麦なんて、一番食べたくないですね~

はい、そばも漬け汁もぬるかったんです。
でも、ま、一時の手違いかと...


> そば屋として残念なお店ですね。
> どこか河岸を変えましょう。

本日は、最近良く行く蕎麦屋に行ってきましたよ。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター