きょうは、あってん 20170426


帰り道、三条会商店街へ。


さんじおかい170426



いつものTでスイッチ・オフしてから〆に、の?


今宵もイニシャル"I"店へ。

いにしあるあい170426-01



なぁ~んで、かっ?

何~ンで、かっ??




実はこげな貼り紙を、見たからです

ほんじつのらめん170426-01


ココンチ、以前はレギュラーメニューで中華そば、があったのですが今はメニューから外れてるんですよ。

ただ、最近はときに限定で色々と工夫凝らしたラーメンを提供しているようなんです(当社、調べ)。
それが連夜...。




で、あるかして今宵もわれ、突撃す。



当然、コーンバターラーメンをご注文。
待つこと暫し、到来す。


ほんじつのらめん170426-02



スープを、ば。

ほんじつのらめん170426-04


なんでしょう?

とてもマイルド、しかしバタ入りなのでそこそこにコクも出て、グーどすえ。


麺は、昨日の和風まぜそばと同じの、かな?




ストレートの細麺です、ズチュルっ!

ほんじつのらめん170426-03


歯ごたえや、良し。



そして、チャーシュー。

ほんじつのらめん170426-05



炙りですな、焦げ目が...


これまた脂の味がグー!


舌代¥700円也。


ううむ、たんのしましたえ。


ごっとはん!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たれかはさん,おはようございます!
今日のコーンバターラーメンも美味しそう(^◇^)
私は「サッポロラーメン」チェーンのコーンバターラーメンとインスタント袋麺「サッポロ一番塩ラーメン」で作るコーンバターラーメンが大好きです!
塩ラーメンはコーンバターラーメンに限る!!

開拓

連続でのラーメン新規開拓
果てぬ探求心、頭が下がる
思いです。
バターもチャーシューも油
切ってますね♪
でも油は体の潤滑油、力の
源。焼いたり煮たり、んと
食べれば、この体!

たれかはさんへ

おはようございます。

はい、プロレスファンでした。
三銃士、四天王までが限界ですけど・・・
ほとんど、昭和のプロレスファンですね~

ラーメンの新規食べ歩きどんどん進んでおられますね。
私も、行かねば・・・

こんにちはー(^O^)/

今回は、久しぶりに汁ありですね(^_^)v。
これは見るからに美味そう!
昼食前の今、見てしまって胃がギュルギュル動いています(^o^;)。

うまそっ!

たれかはさん!
こんにちはです。

コンバタですねぇ。
中央に配置されているのは豆腐のようで
実はバタやんですね。
細々と暮らす私にとっては、この細麺が
よく似合うんです。
食べてみたいです!

No title

本日のラーメンって面白いですね
毎日変わるのでしたらそれは試してみたくなりますね
連日でしたかー?
コーンバターラーメン 私いつ食べたか記憶にないくらい
昔です マイルドな感じですね

Re: K-jyaさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、k-jyaさん。

コンバタ、美味かったっすよ。
最近、貴兄はどこを攻めているのでしょうか?

機会があればご教示下さい。

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。


ううむ、年代的にやはり、プロレス者ですよね。
闘魂三銃士までは、わたしも解りますよ。


でも、どちらかというと全日派でしたので、贔屓のレスラーはJ鶴田でした。







Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん。

ええ、ほんとにお久の汁ありでした。¥。
ベースはマイルドなんですが、バターがコクを増加させ、なんともグー。


ラーメン、万歳!

Re: 野球じじいさんへ

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます、野球じじいさん。

北海道などで食すコンバタは味噌味の中太縮れ麺だったりしますが、細面でも良いものだと思いました。

細麺はツルツルと喉越しが良いですよね、わたしも好きですよ。

Re: トトロさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、トトロさん。


実は今宵も「本日のラーメン」フェアが行われていたようなんです。

しかし、帰りの時間が遅かったので有り付けませんでしたよ。



わたしもコンバタって何時依頼か記憶にないくらいにお久でした。
でも、中々美味かったですよ

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。
亀レス、申し訳御座いません。

> 私は「サッポロラーメン」チェーンのコーンバターラーメンとインスタント袋麺「サッポロ一番塩ラーメン」で作るコーンバターラーメンが大好きです!
> 塩ラーメンはコーンバターラーメンに限る!!

そういえば、サッポロ一番塩ラーメンにはコーンとバターが良く合いそうですね。
ココ最近、サッポロ一番系はご無沙汰している、というか、袋麺を食する機会が減ってきています。

このGWのお昼にチョイと食べてみようかな??



プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター