わふぅ~、ときくと 20170425


思い起こすは、狼酋長ワフー・マクダニエル。



そうでは、なくて


いにしゃるあいで、170425-01


和風まぜそば。



S条会のイニシャルI店での〆。



どんなんかなぁ~、って待ってたら、

いにしゃるあいで、170425-02


こんなんでした。

梅干1ケ、すじ肉、かつぶし、きざみ海苔、ネギのとつ、ぴん、ぐう~。





博多ラーメン張りの細めん使用。

いにしゃるあいで、170425-03


コリっ、とした食感の麺をズチュ~っとすすってアッと云う間に完食です。

ごっとはん!!





ああ、いま気付いた!

またもやスープ・OFFだ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

麺種?

人生色々、麺も色々
昔ながらのラーメンが
好きですが当方も違う
スタイルのラーメン試して
見ようかな?
でも飲んだ後のとどめの
ラーメンにスープなしは
なあ…。

たれかはさんへ

そのおそばにトマホークチョップ。


スープオフでも調味料の加減では、スープ以上のカロリーがありますね~
やっぱりラーメンは奥が深い・・・・
まさに、ニックボック・ウインクルのようだ~

こんにちはー(^O^)/

和風まぜそばとは、これまた珍しいものを食べたのですねー。
梅干しの酸味が食欲をそそりそうです(^_^)v。
スープがないと、ホント、あっという間に完食しちゃいますね(^o^;)。

Re: k-jyaさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、k-jyaさん。



> 人生色々、麺も色々

そうそう、色々ですよね。


> 昔ながらのラーメンが好きですが当方も違うスタイルのラーメン試して見ようかな?


たまには冒険してみて下さい。
食は冒険!


> でも飲んだ後のとどめのラーメンにスープなしはなあ…。


まぁ、たには良しですよ。
お試しあれ。

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。



> そのおそばにトマホークチョップ。

ううむ、やはり筋金入りのラーメンマンにとってはスープ・オフは一寸ぉ、ってとこでしょうか。



> やっぱりラーメンは奥が深い・・・・

十人十色という言葉がありますが、ラーメンの好みも人それぞれですものねぇ。


> まさに、ニックボック・ウインクルのようだ~

もしくは、ハーリー・レイスやリック・フレアーのようでもありますね。
ひびきさんも、プロレス者だったのでしょうか?


Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん。


わたしも初体験でしたよ、和風まぜそばなんて。

梅の酸っぱさはとても良いアクセントとなっていましたよ。
口に含むと、スッパマンに変身新できそうでした。


No title

たれかはさん,おはようございます!
まぜそば系は普通盛では足りないですよね!
私は大体,特盛りでオーダーしますね!
麺2玉です!
たれかはさんは,私のように大食漢ではないようですが,まぜそば系は流石に少ないと思われたのでは?

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。

> まぜそば系は普通盛では足りないですよね!
> 私は大体,特盛りでオーダーしますね!
> 麺2玉です!

はい、ヂヂイになって食が細くなりましたよ。
十数年まえまでは、結構ガッツリと食べていましたが...。


> たれかはさんは,私のように大食漢ではないようですが,まぜそば系は流石に少ないと思われたのでは?


ううむ、それまでに呑んだ量によるかも・



プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター