さんぽのとちゅうで、そばたぐる 20170423


昨日は、お腹の具合がアレ、だったので散歩は無し。



そして本日は、腹具合の回復を受けて散歩にゴー!。

と、いっても国道沿いと住宅街を歩いたので、あまり見るものは無いコースだったかな?

こだち170423


某、有名半導体メーカの近所の木立。



ずん、ずん五条を西進して葛野大路で北上。
高辻で東進に転ず。

ふみきりから170423-01

阪急の踏切の上から、西院駅方面を望む。



I・MさんやY・Hさんみたいに線路には入ってませんから。



そして、桂駅方面も。

ふみきりから170423-02



ココは、コチラ。

ふみきりから170423-03


さて、踏切越えて東進すると、催して着ましたよ。

南方へ目をやると、そこには。

へんなおとが170423


異音、イオンです。


では、とばかりに立ち寄って用を足した。
いつもありがとう御座います、Oカダさんのご実家!



時間的には昼飯時。
散歩の途中にある、コチラにINしてランチ。

びぶぐるまんで170423


ビブグルマンの「むら木」さん。


お蕎麦頂きました。



本日のご注文は二色蕎麦、ざる。



まずは、細切り。

ほそぎり170423


蕎麦粉が十割で凄く細いんですが、しっかりつながっていて食感、喉越しの良いこと。


美味し!



続いて、田舎蕎麦。

いなか170423


コチラは、挽きぐるみっていうんですかね。

コレもまた美味しかったですね。



久しぶりに食べました。

美味しゅう御座いました、ごっとはん!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お散歩されてますね
腰の具合はいかがですかー?
そちらは夏の前で気持ちの良い気温でしょうか
私は夕方ランニングしてきましたー
寒かったけど気持ちよかったです

Re: トトロさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、トトロさん。

はい、お散歩してきましたよ。
普段、あまり運動しないので週末くらいは、と。

こちら、日向だともう、結構暑いですね。
でも、これからもっと、もっと暑くなりますが...


お腹はだいぶ、回復していますよ。

たれかはさんへ

おはようございます。

復調されて一安心です。

蕎麦の二色蕎麦か~美味そう。

胃には、優しいですね。

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

何とか復調です。
お腹、弱くなってきてますね、齢をかさめるにつれて。


> 蕎麦の二色蕎麦か~美味そう。

ココンチのお蕎麦はわたし的にはかなり美味しいのでは、と思っています。
温かくなってきかたから、冷たい麺類が恋しくなりますね。


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター