きんのうは、いちばのひでした 20170408


昨日、4月8日は京都市中央市場の市民感謝デーの催し、食彩市へ

とりやさん170408


開始時間前だったので、まずは関連棟を除く。


鳥屋さんの店先で一枚、パチリ。



そして、お肉屋さんの店頭も除く。

ぴらにあのむれにいどむおふたり170408



の写真はお肉のショーケースを覗き込むふりるぱぱ御夫妻です。
ピラニアのように肉に群がる買い物客をかき分けてはりました。




時間が来て、水産棟に足を向け、お買い物♪、おかいもの♪

その後、ぱぱ嫁さんのご希望でちりめんじゃこの掴み取りも体験いただきました。


つかみどりちゃれんじ170408-01


ワッサァ~っと掴んだはりました。

つかみどりちゃれんじ170408-02




そして、わたしんちで戦利品をアテに一杯やりましょうとて、の?


まずは、赤貝お造り。

せんりひんいただきます170408-01

剥き身で売ってて簡単便利でなおかつ美味し!




さらにセル牡蠣。

せんりひんいただきます170408-03


これまたグーどすえ。

ワインも美味し!


せんりひんいただきます170408-02




そして、マグロはお神酒で、

せんりひんいただきます170408-04


美味し!美味し!の連発でした。



ごっとはん!!



その後、夕方までわたしんちで寛いでもらった後、三人で街に出た。


まちでてやきちょば17-04-08-02



焼ちょばです。

まちでてやきちょば17-04-08



そして、もんぢゃ。

まちでてもんぢゃ17-04-08



この後さらに立ち呑みやらカラオケやら繰り出して、鱈腹、呑んで喰っての一日でした。




楽しい時間をありがとうございました、ふりるぱぱ御夫妻!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

まあ、なんと豪華な昼酒ですかと🎵
ご一緒させていただきいたいですね!
ふりる家は、お元気みたいですね🎵

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

月に一度の贅沢ですよ。
昨日はほとんど一日、呑んでいました。

ふりるぱぱご夫妻もタップリ、呑んで食べてましたよ。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター