めずらしく、つけめんを 20170407


昨晩はわたしにしては珍しく、つけめんを頂きました。


ところは壬生川高辻東入るのセアブラの神さん。

つけめん170407-01


普段、ほとんど食べないんですが、気紛れに。




見た目、ごってりしてそうなつけ汁ですが、


つけめん170407-02


意外とアッサリしていました。

塩気もそんなにきつくないし、良いお味でしたね。



麺はこんなの、

つけめん170407-03


ウイング麺、というらしい。
断面がT字みたくなってて、ピロンとした食感の面白い麺でした。

京都の某有名製麺所さんが作っているんだとか。


中々、美味しゅう御座いました。
たまにはつけ麺も良いナァ、と思いました。




ごっとはん!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

おはようございます~✌
実は、お店でつけ麺を食べたことがありません!
今年こそ、一杯位は食べてみたいものです🎵

つけ麺!?

たれかはさん!
こんばんはです。

つけ麺は私も食べないです。
と言うか食べたことがありません。

どうしてもスープが冷めてしまう気がするんですよね。
冷めたラーメンが好きではない人なので・・・

私も一度つけ麺チャレンジしてみたいと思います(*^^)v

No title

たれかはさん,おはようございます!
私もあまりつけ麺は食べません!
たまにブログのネタに新しいインスタントラーメンがあった時には仕方なく食べますが,やっぱり丼に熱々のスープと入った麺の方が好きですね!
蕎麦もざるより,かけ!
でも,うどんは肉汁のもりが好きなんですよ!
不思議です!

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

冬場は熱々のスープありのほうが良いですが、夏場はつけ麺も有りではないでしょうか?

機会があればお試しあれ。

Re: 野球じじいさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、野球じじいさん。


> どうしてもスープが冷めてしまう気がするんですよね。
> 冷めたラーメンが好きではない人なので・・・

たしかに、そういうマイナスポイントはありますね。
でも、まぁラーメンとは別の食べ物という考えも出来るかと。

つけ麺、食べられたら感想教えて下さい。

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。


仰るとおり、熱々のスープとともに味わうラーメンは良いですね。
でも、つけ麺はラーメンとは別のジャンルの食べ物ですから、これはこれで有りかなと考えます。

お蕎麦については、わたしはザル派ですね。

うどんは、どちらも良しの両刀使いです。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター