いただきものを、いただいてん 20170318


K子嬢とY子嬢からの頂き物をランチとして食す。

滋賀土産です。



しのびぶらつく170318-01


しのびぶらつく170318-02





開梱!


しのびぶらつく170318-04


スープ、





しのびぶらつく170318-05


乾燥具材、





しのびぶらつく170318-06

麺、黒いっすねぇ。



しのびぶらつく170318-07


海苔っす。




熱湯注いで、5分待つ。



しのびぶらつく170318-08

完成。



麺をば、ズチュル。

しのびぶらつく170318-09



チャーシューみたいなのも頂く。

しのびぶらつく170318-010


スープの色味にしては、アッサリです。


麺もチュルリララと滑らかシコシコ。




中々に良いではないか????



製造者はっと・・・

しのびぶらつく170318-03


甲賀流を極めた忍Blackですが、北海道の会社さん、でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

麺とスープの色は素敵ですね~。
しかし、まさかの忍の里が北海道なんて、偽りあり~(≧▽≦)

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。


> 麺とスープの色は素敵ですね~。

黒い色は、イカ墨が使用されているようです。


> しかし、まさかの忍の里が北海道なんて、偽りあり~(≧▽≦)

なんと、本社は長野県にあるそうで、信州そばが主力商品だとか。
いまどきの企業は色んなことやてるんですね。


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

寒くなってきたましたぁ!

冬でもノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

寒いのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター