たいだだ、20170318


昼からやってます。

ひるざけ170318-03


ううむ、怠惰だ。

タイダー・マスクだ。

タイガー・マスクは虎の仮面だが、タイダー・マスクの仮面はどんなデザインになるのか??

駱駝チック?
コアラチック??
なまけものチック???



などと箸にも棒にもかからんことを考えてしまう休日。


ヤッてるのは、コチラ。



何でも発売30周年記念の品とか。


ひるざけ170318-01

AサヒのSパーDライといえば、一時は一斉風靡しましたねぇ。

その真逆で、あんなのビールぢゃねぇとか言われたりもして。
某青年向け漫画雑誌に連載されていた某作品(Oしんぼ)の中でのことでしたか???


でも、わたし自身は結構呑んでますよ。


たとえば、餃子のO将では、瓶ビールと言えばAサヒのSパーDライですしね。



この限定品のお味は、といえば超刺激と謳っている割には至極すっきりしているのではないでしょうか(当社比)???



さて、空酒は体に良かぁねぇやってんで、お供を用意。

コチラです。


ひるざけ170318-04


Hey,Hey,Hey,Pole♪(あっ、Paulaだったか、そしてPaulでしたっけ)

肉々しているロイヤル・ポール・ウインナーですよ。



最近はビニール剥くの簡単になりましたね。

上の写真の赤いセロハン部分をはがすとプリっと剥けちゃうもんね。


ひるざけ170318-05


昔は、銀の輪っかを前歯でしがんどいてグリグリまわして、ヘタの部分を引きちぎってましたよね。


嗚呼、あのころは強靭な歯してたよなぁ...。


パクっとな。

ひるざけ170318-06


ううむ、美味し!!



で、あるがほどほどにしておかねば、の?



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

こんにちは~。
昼酒最高❗
私は、この頃、赤星が中心ですね!
お店によれば、ドライ!
今、お昼をどうするか悩み中です~(≧▽≦)
怠惰な休日を過ごしてみたい!✌

No title

あーまたまた たれかはさん
私さきほど このアサヒさんの超刺激飲んでみました
私も思いました 刺激?うんっすっきり感ありました

No title

たれかはさん,おはようございます!
休日の昼からビール!
こりゃたまらん!って感じですよね!
1杯2杯ならイイんでしょうが,呑兵衛はそれでは収まらず,夜までぶっ通し!
翌日辛いって感じですかね!
私は昨日は二日酔いで一日潰しました(笑)
でも,今日の昼ごはんは,ローストビーフサンドと一番搾り500mlと決めています!
朝から「すじこん」作りながら,夜はお好み焼きで一杯です!
もちろん,全ておうちグルメで!
たれかはさんも美味しい休日を!!

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。


赤星も美味しいですネェ。
最近、時々居酒屋さんで目にします。

置いてれば頼みますね。


> 怠惰な休日を過ごしてみたい!✌

昨日は、のんびりできましたか?
わたしはかなり、のんびりでした。



Re: トトロさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、トトロさん。

おや、またしても同じビアを...。
奇遇ですねぇ???

トトロさん、お感じのようにすっきり味で、わたし的には刺激はあまり感じ取れませんでしたね。
ま、一回買えばそれで、もうグーですかね。

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。

> 休日の昼からビール!
> こりゃたまらん!って感じですよね!
> 1杯2杯ならイイんでしょうが,呑兵衛はそれでは収まらず,夜までぶっ通し!
> 翌日辛いって感じですかね!

わかっちゃいるけど、何とやらなんですよね。
酒飲みってやつぁ、全く。

走り出したら止まらないぜって感じになっちゃいます。



> もちろん,全ておうちグルメで!
> たれかはさんも美味しい休日を!!

わたしの場合、おうちグルメと言うより、買い置き品の在庫整理でした。
結構、溜まっているものですね、即席めんとか。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター