せんりひんをば、くらふ 20170311


昨日の晩酌の件。


戦利品のアワビを殻から外し、

あわび170311-01



カットします。

あわび170311-02





キモも取り分けますよ。

あわび170311-03




一切れ、生で頂くと、

あわび170311-04

ううむ、コリっと美味し!



のこりはキモバタ焼にしました。

あわび170311-05


さて、ビア。

びあ170311-01


びあ170311-02



アワビを頂きます。

びあ170311-06


ううむ、美味し!!


やはり、貝は火を通した方がスキだな、わたしゃあ。




さて、お次に控えしはマグロです。

切り分けてお皿に。

まぐろ170311-02


お飲み物もチェンジ。



コチラです。


いいちこ170311-01


いいちこ170311-02


下町の奈破翁、久しぶりに購入。


飲みやすくて中々、よいね。




まぐろ170311-03

これは結構な脂の乗り。


まぐろ170311-04


嗚呼、美味かった!

ごっとはん!!



また、来月だね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

こんにちは~。
贅沢ですな~(≧▽≦)
もう、飲みたくなりました!
罪なお人だな~✌

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。


> こんにちは~。
> 贅沢ですな~(≧▽≦)

はい、月に一度なもんで...。

アワビもマグロもとてもおいしゅう御座いました。




> もう、飲みたくなりました!
> 罪なお人だな~✌

ああ、申し訳御座いません。
と、いいつつわたしも朝から呑んでましたよ。

今は、結構いい気分です。


明日からまたお仕事なんで早く寝ちゃわないといけませんからね。

No title

こんばんは
いやーすごーく美味しそうですね
アワビにマグロ
そして驚いたのがこの白い缶のえびすさん!
私も今日スーパーで見つけて今晩飲んでみました
でもね 私には 合わなかったです
なんだかフルーティ?っぽいにおい?味?が 苦手でした

Re: トトロさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、トトロさん。

かなり美味しゅうございましたよ、アワビもマグロも。
月に一度の贅沢ですね。

エビスの白いのは最近、発売なんでしょうか?
偶然近所で見かけてゲットです。

お口に合わなかったそうですね、よけいな情報すみません。
わたし的にはありかな、と思ったんですが、呑みやすくて。

まぁ、人生いろいろ、好みもいろいろですよね。


No title

あったれかはさん 違うんです
余計な情報だなんて すみません
偶然一緒でしたよー
飲んでからたれかはさんのブログで発見したので
もともとビール苦手だったので(^^;)

Re: トトロさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、トトロさん。

お気になさらないで下さい。

わたしも何ちゃあ、ないですよ。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター