てゅらてゅらさたでー、20170311


市場へ行ってきたんです。

いちばへ170311-01


じょうない170311-00


結構な人出でしたね、朝っぱらどというのにね。


肉屋の前はピラニア的に買い物客が集まっていましたが、わたしは横目にみながら水産棟へ。



じょうない170311-02



じょうない170311-01


美味しそうな魚介がたくさん。


マグロに、

まぐろ170311



鯛に、

たい170311



太刀魚やら、

たっちょ170311





カサゴかな、これは

かさご170311




ハマグリとか牡蠣。

かいるい170311




サザエさん。

さざえ170311


どれも、美味しそうですネェ。


わたしも皆さんも、めぼしいものを購入したり、冷やかしたりしながら場内うろうろ。




2,3品のお買い物をしたあとは関連棟のほうへ。




こちらにIN。


いにしゃるあい 170311-01


イニシャル I 店です。


朝ごはんは食べていたので、ご注文はラーメンの小にしました。

到来。


いにしゃるあい 170311-02



舌代¥450円也(並だと¥650)。


いにしゃるあい 170311-03



あっと云う間に、丼鉢の底からコンニチハ!


いにしゃるあい 170311-04








さて、本日の戦利品。


いつものマグロ。



せんりひん170311-03


脂乗り、中々ですな。



そして、アワビ。

せんりひん170311-01


そして、季節のモン。



新子の釜揚げです。

せんりひん170311-02



今宵はこれらでお愉しみぢゃあぁ~♪







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たれかはさん,おはようございます!
おお!
魚・魚・魚!!!ですな!
肉・肉・肉!!!のライバルです!
でも,市場のラーメンは,お仲間です!
鶏白湯なのでしょうか?
麺はモチモチとして,コシのあるサッポロ系に見えますね!
美味そうです!

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。


> 魚・魚・魚!!!ですな!

月に一度の贅沢です、
美味しいマグロが食べたくなるのですよ。

ラーメンは鶏がらですかね。
アッサリした見た目ですが、今回はすこし塩分強めだったかな。

朝っぱらからでもツルツルいけますよ。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター