こよひの、おこなひ 20170307


S条O宮の立ち呑みTでチョイとの?



立山の冷やと、とろろ焼。


おおみあのてーで170307



んで、〆に。


ココンチ。

ばっくらぁどのごっど170307-01





今宵のご注文はコチラ。


単品で頂きました。

ばっくらぁどのごっど170307-02



食券買って、入店してしばし待つ。

到来す。


わふとんこつ170307-01



たけのこのトツピングゥ。



わふとんこつ170307-011


春の目覚めぇ!


チャーシューはと、言うと生生しぃっす。

わふとんこつ170307-03



スープは和風とのことで、比較的あっさりめ。

わふとんこつ170307-02


とんこつ、とんこつはしてませんね。



麺はこげなと。

わふとんこつ170307-04



うむ、うむ、中々良いよ。


ごっとはん!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

純和風

和風豚骨ラーメンですか。
ラーメン業界も競争激しい
から色々なメニューがありますね。遠目の写真ではチャーシュ
がかつおぶしに見えてしまいましたよ♪

たれかはさんへ

おはようございます。

たけのこのトッピングですか?
以前に塩ラーメンでたけのこトッピングは食べた事あります。
豚骨系では珍しいですね。
チャーシューでなく、ローストポーク風ですね。
今、ローストポーク風は、流行なのか?
私も替玉爆裂店では、ローストポーク風を食べております。

Re: k-jyaさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、k-jyaさん。

たしか、かつおぶしも入ってましたよ。
それをもって和風と称しているのではないでしょうか???

あっさりめのスープでまずまず美味しかったですよ。


Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

そうですね、豚骨でたけのこ乗っかってるのは見ないですね。

レアチャーシューのトッピングは最近、見かけますね。

初めて見たときは、大丈夫か?って思いましたよ、豚だけに。



こんにちはー(^O^)/

ホント、春っぽいトッピングですねー。
チャーシューもピンクで春を演出?というのは考えすぎですね(^_^;)。
柔らかそうで美味しそうです(^_^)v。
あっさり和風豚骨と言うのも食べてみたいです。

No title

たれかはさん,おはようございます!
今日も美味しそうですね!
とろろ焼き!
初めて聞くメニューです!
とろろを焼くって美味そうです!
私はおろす前の芋のまま焼いてつまみにするのは好きでよく作りますが,おろして焼くことは考えませんでした!
今度やってみます!

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん。


> ホント、春っぽいトッピングですねー。
> チャーシューもピンクで春を演出?というのは考えすぎですね(^_^;)。

ああ、なるほど。
今一度、写真を見直して気づきました。
萌え出る草の芽、たけのこなどで春の演出なんでしょうね。

最近、自然と深く触れ合う機会が少ないので季節感など、どこへやらになりつつあります。

反省。


Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。


> 今日も美味しそうですね!
> とろろ焼き!
> 初めて聞くメニューです!

すりおろしたとろろに出汁や卵黄などを混ぜ、きのこを具にしてオーブンで焼いてました。

柔らかくトロリとして美味しかったですね。


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター