こよひの、しめっす 20170303



しこたま、呑んだ後に〆。


買い置きしてたコレ。

しめ170303-01



しめ170303-02



茹で時間、90secというと、博多ラーメンで言えばバリカタになるのかい??




丼にスープなんぞを開け、


しめ170303-03




麺の様子も見る。


しめ170303-04


極細麺だの。






完成形。


しめ170303-05



ささやかながら、葱と紅ショーとゴマをばトツピングぅ~。


あっさりめのトンコツスープですな。

ううむ、なかなか...。



麺をば、ずちゅる、

しめ170303-06


ごっとはん!!





さぁ、しまったよ。


腹がくちいぞ、早く寝よ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはー(^O^)/

おぉっ!これはっΣ(゚Д゚)!
とてもおいしそうですねー!
チャルメラのバリカタ豚骨、見たことないです!
出来上がりもいい感じ。
是非、食べたい一品ですね(^O^)/。

たれかはさんへ

あっこれは、店頭で気になっていたのですよ~!
詳しいご感想をお願いします~(≧▽≦)

No title

たれかはさん,おはようございます!
いいですね(^◇^)
インスタントラーメンをちゃんと丼に装い,麺をきちんと均したうえで,小ねぎと紅ショウガ,ごまのトッピング!
とても美味しそうです!
チャルメラ豚骨のバリカタ麺は,チャルメラの中では異色のノンフライで,私的にはちょっとボソッとし過ぎかな!
やはりこの手の九州ラーメンはマルタイの棒ラーメンが数段上かと!
次は味玉もトッピングするとゴージャスですよ!!

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん。

チャルメラのバリカタ豚骨は、わたしも初めて見かけたんです。
最近、昔からの定番商品の派生品って色々出ていますね。

さっくりした感じの麺で、中々好ましく感じました。
スープもサッパリ目でいいのではないかと。


Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

コチラの商品、麺はサックリとしてて粉っぽさも感じで、わたし好みです。
湯で時間90秒とのことですが、60秒くらいでもOKかな、と思います。

次回、湯で時間短縮で試してみたいですね。

スープもすっきり目で良いかな、濃厚過ぎなくて。

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。


今回、鍋直では無かったのは、パッケージ裏の作り方がそうなっていたからなんですよ。
トッピングは手近にあったものばかりでお恥ずかしい。
皆さんの作った即席めんの仕上がりには遠く及びませんね。



マルタイ棒ラーメンは最近、ご無沙汰しているので、また買って食べてみたいです。


> 次は味玉もトッピングするとゴージャスですよ!!

味玉の自作はわたし的にはハードル高いから市販品を購入することになりますね、恐らく。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター