ようきにさそわれ、20170226


てくてく、歩く。


最初に梅小路公園へ。



うめこじのしばふひろばとすいぞっかん170226


芝生広場は青々として、京都市水族館は結構な人出のよう。



広場を突っ切ると、


うめこじのうめ-01



うめこじのうめ-00



白梅と、

うめこじのうめ-02



紅梅。

うめこじのうめ-03



もう、二月も終わりなんだね...。



その後、京都駅方面へ歩く。





昨日は模型でしたが、今日はモノホンの電車を横目に歩く。


せんろわき170226



イオンモール京都や、みやこみちなどを冷やかしつつ、京都駅の地下街を抜け、ヨドバシで地上に。




ううむ、喉が渇いたぞ、とての。



どこかへ避難すべしとて、京都タワーの裏手をウロチョロ。


おおきなろうそく170226






おう、ココにすんべぇ、とて初入店。

てんくう? 170226-01


てんくう? 170226-02


このビルの最上階。



まいど、邪魔すんでぇ!

邪魔するんやったら帰ってぇ!



などという遣り取りも無く、われ無事に入店す。




とりま、ビアをご注文、舌代¥450円也。

てんくう? 170226-03


おおう、周辺の民家が眼下に。


まさしく、天空(当社比)。






さて、とばかりにアテとして中トロ、舌代¥550円也をご注文。


てんくう? 170226-04



中トロと言いつつ、脂乗りがバッチリでとっても美味し!!
ちょいと、醤油が甘めなのが気にはなったが、マグロの質は上等舶来!!

これは、イイ♪




そして、お次に注文せしは「デミグラスですじ煮込み」、舌代¥400円也。



てんくう? 170226-05





そしてチューハイのプレーン、舌代¥400円也。



すじ煮込みはバゲットもついてて、ちょいと洒落オツ。


てんくう? 170226-06




ううむ、

これもまた、美味し!!




また、行こ!


ごっとはん!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たれかはさん,おはようございます!
イイですね!お散歩!
流石!京都!
ちょっとお散歩でも良さげなところがてんこ盛りですね!
散歩の後の一杯もイイ!
「デミグラスですじ煮込み」舌代¥400円也!
気になります!
作ってみようかな!

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。

散歩するコースには事欠かないですよ、京都市内は。
観光も下手にバスやタクシー利用するより、徒歩やレンタサイクルの方が便利かもしれません。

今回の「デミグラスですじ煮込み」は中々イケてましたね。
バゲット付きなのもポイント高かったです。

肉の御仁さんなら、朝飯前で調理できるのではないでしょうか。

こんにちはー(^O^)/

早いですねー、ついこの間、正月だったのにもう3月ですね。
昨日は、こっち地方も暖かでしたが、京都もお散歩には持って来いの春らしい陽気だったんですね。
散歩して、喉を潤しお腹を満たし、充実の日曜でしたね(^_^)v。

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん。

逃げちゃいますね、二月。
早すぎです。


日曜はほんと暖かかったです。
歩くと、汗ばむ位の陽気でしたね。

天空の立ち呑みは京都駅のすぐそば、なので次回、見えられた際、機会があれば寄り道してみてください。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター