えっち、まん、ごく 20170214


ううむ、何年ぶりだろけ?



今のマンションに越してきて7年位か???

本日、数年ぶりに2度目の入店。





ラーメン「Hまんごく」さん。

しょうゆなみ170214-04



よくいくイニシャルKとは、国道挟んで斜向かいにあります。







久々のご注文、醤油ラーメンの並、舌代¥750円也。

しょうゆなみ170214-01


どちらかというと、オールド・ファッションドな一杯。
トッピングはチャーシューとネギ。


大人しめなお味のスープ。






麺もこんな感じ。

しょうゆなみ170214-02


柔らかめの茹で加減ですが、もちっとチュルチュル、滑らかです。




チャーシューも大きいのが三枚ほど入ってます。


しょうゆなみ170214-03


歯ごたえ、しっかりとしていましたね。



まずまず、美味し!!




ごっとはん!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはー(^O^)/

麺はやはりストレート麺なんですねー。
シンプルな具が、なおさら美味しそうです(^O^)/。
ラーメンH万石なんですね。
我が家の近くにはJ万石ってまんじゅう屋があります(^_^;)。

No title

たれかはさん,おはようございます!
今日のラーメンも美味しそう!
ネギ好きな私としては,九条ネギの散り方がイイですね!
本当に京都のラーメンは美味そうです!
朝からラーメンが食べたくなりますが,私も今日は久々にひるラーメンの予定!
ネギチャーシューの大盛りを頼む予定!
今から楽しみです!!

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん。

どちらかと云うとストレートが多いかも知れま麺。
メンマは別注なんですよ、200円だったかな。


なら、いいやって感じですね。

お味は良いかと。


J万石ってまんじゅう屋、何だか良い感じの店名は加納。

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問くださいましてまことに、ありがとうございます、肉の御仁さん。


京都は中々、ラーメン美味しいですよ(当社比)。


でも、関東圏のほうが多様性があるように思いますね〜。分母の大小によるかも知れませんが。


> 朝からラーメンが食べたくなりますが,私も今日は久々にひるラーメンの予定!
> ネギチャーシューの大盛りを頼む予定!
> 今から楽しみです!!


お昼ねラーメン、如何でしたか?

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター