きんの、きしめんできょうはそば 20170208


 まぁ、お蕎麦といってもしぶい蕎麦屋で十割の手打ち、ってんじゃぁなくて、の?

うちでしめ0208-01


スーパーで買って食べそびれていたパックのそばです。



スープと油アゲと、乾燥ネギにそばがセットされています。




舌代¥90円くらいかな(税、調理用のガス代は別)。




手鍋であっため、そのまま食す。

うちでしめ0208-02



ついでにお供も。


うちでしめ0208-03


グビっとやってから、ズチュルと啜る。


うちでしめ0208-04


駅の立ち食いと相通ずる、チープさ、侘しさ。




でも、まぁコレはコレで美味し!!



ごっとはん!



シャワー浴びて寝よう...。


どちらさぁも、おやっとさ。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

便利ですよね。
でも、麺がね・・・もう一点欲しいです。

このパックを食べると、味わい的に立食いそばを食べている感覚になります。

こんにちはー(^O^)/

鍋からどんぶりに移さず、直接食らうところが良いですね!
学生時代、先輩の下宿で、数人で一つの鍋からインスタントラーメンを食べたことを思い出しました。
青春の味です(^_^;)。

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

そうです、そうです、駅そばに通ずるものがありますよ。

そこそこ喰えるし、便利この上ないですね。

寒い夜は温かい麺が恋しくて。

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん。


冬場は洗い物がつらいのです。

水が冷たい...。

数人で一つ鍋からラーメンを...。
友情の味、青春の味。

善哉、善哉!!!

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター