ぶっさんてんへ、20170122


京都伊勢丹で北海道物産展をやってると聞きつけ、ゴー。



イートイン!

しょっけん170122


千歳市からお越しのIORIさんとか。



ご注文の品は味噌ラーメン、舌代¥864円也。



待つこと暫し、


みそら170122-01


到来す。


札幌の某有名ラーメン店の分かれだとか。

みそら170122-02


自家製麺の札幌風な縮れ麺が歯ごたえ、シコシコで美味し!!


チャーシューも肉々しててナイスどした。








物産展での戦利品。

おたるびあ170122





おうちに帰って、大阪の名産とともに頂くことに。

ごーごーいち170122-02





はい、これです。

ごーごーいち170122-01




美味し!!

ごーごーいち170122-03


よく合うね。





さて、夕餉はどうすべ??

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

おはようございます!
小樽地ビールと、551ですか~。
相性はいかがでしたか🎵
地ビールブームなんで、いろんな地域から販売されているので、ありがたいことです(^^)v

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

小樽ビールはさっぱり軽い感じで呑みやすいかな?
551については文句なし、鉄板のうまさですね。

地ビールも美味しいの増えてきましたね。
ビア好きにはうれしい限りですよね。

京都市内でも一軒、人気のマイクロブルワリーがありますよ

No title

たれかはさん,おはようございます!
美味しそうな味噌ラーメン!
お正月明けは,北海道物産展の稼ぎ時!
我が街の駅ビルにもやってきました!
私はおうちグルメ派なので,食べには行きませんが,お土産は買ったりします!

551の肉まんも美味そうですね!
ビールにも合いそう!
朝から酒飲みたくなった(笑)

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。


北海道物産展、いつも人入りますね。
だからか、最近はどこのデパートも年に何回も開催しますね。
春夏秋冬位はやってるのかな?


普段口にできないラーメンとか、心惹かれてよく行きますよ。

551の豚まんもたまに食べたくなって買いますね。
お供はやはりビアです。
こんな事、書いてたらわたしも朝から酒飲みたくなりました。

No title

こんばんは
北海道物産展 結構な回数で開かれているんですね
たれかはさんのブログであらっこんなお店もあるんだって
気付くことがおおいです
ラーメンのいおり って札幌にもありますが
ローマ字ではないのでまた別のお店かなー

Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、トトロさん。

北海道物産展、多いですね。

それだけ、北海道が魅力あって人気が高いことの証しですかね。
IORIさんは確か千歳市からお越しだったと記憶しています。

札幌のお店とは関係あるんではないでしょうか?
詳細不明ですが...
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター