はつこうぼう、 20170121


本日は1月21日。

2017年、最初の弘法市です。


処はいずこ?

教王護国寺、東寺です。


とうじ170121-01

昨日の雨で足元の悪い中、朝から結構な人出。



とりさん170121



とうじ170121-02


とうじ170121-09

とうじ170121-05



いつものように沢山の露店が出ています。


とうじ170121-08




とうじ170121-03

陶器や、



梅干。

とうじ170121-04

コチラの、わたしんちは、よく買うてますわ。




古着、

とうじ170121-06


ガラクタ 骨董。


とうじ170121-07




お花など。

はなや170121



ちょっぴん、小腹が空いたのでコチラにIN。


たこやき170121-01



ご注文の品、たこ焼き6個入り、舌代¥300円也。

たこやき170121-02



熱々!!

たこやき170121-03

生地にダシと玉子がよく効いていて、中々に美味し!!!


ごっとはん。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはー(^O^)/

東寺でこのような賑やかな市が開かれるんですねー。
所狭しと露天が並んでいるようですが、拝観料払って入る手前の、駐車場のような広場で開かれているんですか?

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん。

毎回21日は、お大師さまの祥月命日なんです。
この日に縁日が行われるのです。

露店は東寺の境内に出されてるんですね。
特別な建物以外は境内に入るのはロハなんです。

露店商はお寺にショバ代納めて営業してると思いますよ。
いろんな食べ物や古着、陶器などが商われ、平安の世の京洛の賑わいはこんなだったろうか、と思います。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター