こよいも、かえ? 20170119




イニシャルTでヤッた後、コチラで〆を。


こよいのしめ170119-01



ご注文の品です。

こよいのしめ170119-02



それはな、に、かっとぉ、たずねた、らぁ~♪



こよいのしめ170119-03


麺2玉も同料金ですが、今日のわたしはこの位にしといたろう、とて、1玉でした。



細めで、少し粉っぽさが感じられる麺。

こよいのしめ170119-04


この手の、好き!


スープは豚骨ベースかな?


とっても、すっきり。


しかし、味わいや善し!



ほなけん、

こよいのしめ170119-05


完まく、全汁北京ですわ。


ごっとはん!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

肥満

いやぁこう寒いと暖かい汁物が
どうしても食べたくなるな~。
炭水化物=エネルギー源
メタボなんか恐くない!!
ごめんちょっと気になる
アラフィフだから。

たれかはさんへ

おはようございます。

同感ですよ~
麺は、見るからに私も好みです~
完まくまでして、美味い一杯だったのですね~
京都か~

Re: K-jaさんへ

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます、K-jaさん。

ほんとに毎日、寒いですね。
両の足が冷えて冷えてかないませんわ。

それが理由の全てではありませんが、酒飲んで、ラーメン食っての毎日を改めないといけないなと思っています。


Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

こちらは代替わりされる前は、昔風のうどん屋さんでしたが、結構今風なうどん屋さんになったような気がします。

記事の中華そばも以前とは様変わりして、ラーメンに寄ってきていますね。
スープ、美味しかったですよ。

No title

たれかはさん,おはようございます!
ラーメン食べまくってますね!
どれも美味そう!
京都のラーメンって,しょうゆベースの茶色いスープってあんまり無いんですか?
それともたれかはさんが,豚骨ベースが好みで,あまり食さないの?
こっちはラーメンと言うとしょうゆベースの昔ながらの中華そばをまず,イメージします!(私だけかな)

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。

そうですね、食べまくっているんです、ラーメン。
ラーメンスープについては京都の基本は醤油ですよ、最近こそ色々なのが出てきましたけど。
老舗の新福菜館、第一旭、ますたに、ほそかわ、などは皆、醤油が本線ですね。

わたし的には豚骨に特化してるわけではなく、やはりイニシャルKなど、醤油味を頂くことが多いですよ。

関東のほうでラーメンといえば東京風の済んだ醤油スープが想起されますね、やはり。

やっと

ちょっと前ですけど、こちらのお店に行けました〜。
たれかはさんがよく行ってはるの見てて、一回こちらのお蕎麦食べに行きたかったんです。
日曜日が定休日なので、なかなか行けなかったんですよね…。

Re: ねねさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ねねさん。

そうですか、三条会の田舎亭さんに行ってこられましたか?
何を召し上がられたのかな?

お味や、お店の様子などは如何でした???
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター