ひるざけ 20170115


お昼前に雪の止み間があったので、近所のスーパーMへ買出しに。


溶けると、路面がビッチョビチョで歩きにくかったですわ。



ほいてから、買うてきたんがコレ。

ひるざけのあて170115-01


ひねポンですわ。



器に移して、

ひるざけのあて170115-02



ビアでいただきました。

ひるざけのあて170115-03


ちょっとチンすりゃ良かったかも。



気が付いたら、また降り出しましたわ。


明日は、どうなるのか???



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはー(^O^)/

テレビで京都の駅伝をやってますが、所々、すごい雪ですねー。
そんな日は、家にこもってビアが正解ですね(^_^)v。
こっちは朝方、雪がちらついたらしいですけど、今は晴れ、けれど冷たい空気に包まれています(^_^;)。

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん。

やってますね、女子駅伝。

また、雪降ってきてますね。
コース上は雪見えないですが、選手の皆さんとても頑張っておられますね。

仰せの通り、家でこもって酒精を摂取しています。
明日の朝がどうかだけが心配ですね。


関東のほうは雪、降ってないんですよね。
中京と京都は競馬中止ですが、中山だけは競馬開催されてるんですよね。

No title

えええー知らなかったー
北海道以外の皆さんのところで雪が降って
積もっていますね
冬靴とかお持ちなんですかー?
気をつけてくださーい

No title

たれかはさん,おはようございます!
雪,大変ですね!
今日は気を付けて,通勤してください!

このひねポンとやら,美味そうですね!
鶏のポン酢漬なのでしょうか?
鶏肉にはポン酢は合いますね!
私も良くいただきます!
刻んだ九条ネギも合いそうです!
ジュルル!!

Re: トトロさんへ

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます、トトロさん。

結構降りましたよ京都。
今日も午前中から時折、降っています。

冬靴は、持ってないんで普通の靴で何とか出勤してますが帰りがちと、心配ですね。

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。

今朝も引き続き降ったり止んだりで、JRも遅延しています。
転ばないように注意しなければ。

ひねポンはひひね鶏の焼き肉に、ポン酢味のたれをかけたものですね。
歯ごたえがシッカリしていて良いアテになりますよ。

ビアが進みますね。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター