つかれはてて、ひるげ 20170110


いえ、疲れ果ててと言っても、待ち疲れ。




鴨川べりの某所にかれこれ5時間近く居てました。

挙句の果てに、あまり進展も無く、また来々週~♪
ってか?


往生しまっせ。


ようやく昼餉。


カップめんを除けば本格的なラーメン始め。

しんぷく170110-02

ブラック色の憎いヤツ。


麺まで染まるよ、黒っぽく。

しんぷく170110-03

う、又も指が写っとお...。



処は何処?


はい、コチラ。

しんぷく170110-01


京都ラーメンの源流の一軒(?)

新福菜館のF立医大前店です。
移転後、お初に食しました。


漆黒の見た目に反して、あっさりさっぱり。

いやいや、なかなか美味しゅう御座いますね。


ごっとはん!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはー(^O^)/

京都ラーメン源流の一軒!
これは次に京都へ行く機会があったら、絶対にいかなきゃ!ですねー。
φ(。_。)メモメモ…

って、次に京都へ行くまでにメモをなくさないようにしなければ…(^O^;)。

たれかはさんへ

新福菜間、京都にいるとき、なぜか、一度も食べませんでした~
食べておくべきだったか・・・
天天有が一番好きだったので・・・

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん。

このお店の本店が、京都ラーメン源流の一軒になります。
京都駅の近くで、これも老舗の第一旭のすぐ横にあっていつもすごい行列ですね。

機会がございましたらお試しあれ。

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

そうですか、一度も食べておられなかったですか。
円町や北野白梅町には新福はなかったかな?

逆にわたし、一乗寺の天天有は食べたことないんです。
いつも混んでて敬遠してましたもんで。

いつかは食べてみたいですね
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター