としこしますか 20161231


年越し蕎麦を頂きに、イニシャルMのMら木さんへ。

としこした161231-01

開店前に店先へつくと、すでに二組ほど先客が。


わたしはお独り様なので、スルっと入店できました。


そしてお蕎麦の食べ納めに選んだのは、鴨汁蕎麦。

でも、お蕎麦待ってる間に満席になりました。


さて、お蕎麦。


通常、十割なのですが、本日は二八です。

としこした161231-02


何時もどおりにツルツル滑らかでした。


そして鴨のつけ汁。

としこした161231-03


嗚呼、美味しゅう御座いました!!


これで新年迎える準備ができたかな?

みなさま、良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはー(^O^)/

もう年越しそばをいただいたんですね(^_-)-☆。
鴨汁そば、結構なお値段ですが、その分、美味しかったでしょうね!
我が家は、今夜の夕飯に年越しそばを食べる予定です(^_^)v。

いよいよ、今年も今日で終わりですねー。
来年もいっぱい、美味しいものを食べたいと思います。
新年もよろしくお願いします。
では、よいお年をー(^O^)/。

No title

今年は何度もコメント頂戴し有難うございました

年越し蕎麦
鴨葱つけ麺たまりませんね(๑>◡<๑)

良いお年をお迎え下さい

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん。

ここ数年は、早めに年越し蕎麦を食べてます。
結構、人気のお店なので出遅れると寒空のした長時間待つことになるのですよ。

もう、今時分はお蕎麦召し上がった頃でしょうね。

良いお年をお迎え下さい。

明年もよろしくお願いいたします。

Re: 立ち呑みのりぴーさんへ

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます、立ち呑みのりぴーさん。

鴨汁、美味しゅう御座いましたよ。
よくお蕎麦に合いますよね。

明年も楽しく美味しいお酒が飲める様に健康に留意しましょう!

良いお年をお迎え下さい!!

No title

たれかはさん,あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

年越しの鴨汁蕎麦!
とても美味そうです!
流石!京都だけに蕎麦も上品に見えます!

我が家は,深大寺そばを自宅で茹でて,自家製の海老天を載せて,天ぷらそばを食しました!
当然,2玉いただきました!

今日もこれからたべまくり(呑みまくり)です!!

No title

あけましておめでとうございます
年越しを鴨で!いいですねー
私はカップ麺のおそばで済ませました

今年もよろしくお願いいたします

たれかはさんへ

謹賀新年
明けましておめでとうございます(^^)b
今年もよろしくお願いいたします(^^)v

Re: 肉の御仁さんへ

明けましておめでとうございます、肉の御仁さん。


深大寺蕎麦といえば、調布でしたっけ?
瞬間、調布市民でしたが食べる機会なかったなぁ。

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

Re: トトロさんへ

明けましておめでとう御座います、トトロさん。

2017年は鴨がネギしょってやってくるように、と思いを込めたのでした...。


こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。


Re: ひびきさんへ

明けましておめでとう御座います、ひびきさん。

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。


今年はレアキモのSちゃんを攻めてみたいと考え中です。


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター