あてが、こよひのあてをこしらえる 20161230


季節の味覚ぅ。

おいすたー161230-01


塩振って揉み洗う。


おいすたー161230-02


手鍋にポォンと投入す。

おいすたー161230-03


安モンのお神酒を鍋に投入し、

ちょうみりょう161230


みりんとお砂糖、お醤油加えて、生姜をぶち込み炊きましてん。



完成どす。

おいすたー161230-04



出来立て一粒つまみますぅ。

おいすたー161230-05



うむうむ、上等舶来っす。


味、馴染まして晩酌時に食べようねぇ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

かき栄養たっぷりですねー
上手に味付けして頂いてますね

KENKEN検索してみました
街にあるのかなーと思いきや
あまり行くことのない場所でしたー
今度定山渓に遊びに行く時に立ち寄ってみますね
ちょっと楽しみー

たれかはさんへ

今年は、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね~

牡蠣鍋かと思いましたが、違いましたね。

No title

たれかはさん,おはようございます!
いや~っ!これは美味そうですね!
針生姜がイイ味出してる!
どんな酒にも合いそうです!
ジュルル!
我が家も明日は牡蠣のガンガン焼きです!
来年もよろしくです!
良いお年をお迎えください!!

Re: フレッシュさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、フレッシュさん。

今回の調理方法はYoutubeの動画を観て参考にしました。
まずまずいけてましたよ。

ほほう、KENKENって定山渓のあたりですか。
けっこうな町外れなんですね。

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

こちらこそ、いろいろとためになる記事を拝見させていただき、お世話になりました。
ひびきさんも良いお年を!!

牡蠣もたまにはちがう食べ方をしようと思い、甘辛く煮てみました。

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。


甘辛く炊いた牡蠣に生姜がアクセントになり、なかなかいけてました。
ゆうべはビールで行きましたね。


ガンガン焼きも豪快で良いですね。

肉の御仁さんも良いお年をお迎え下さい!
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター