こよいは、げい 20161228


ゲイはゲイでも、鯨ざんす。


こよひはしずおかさん161228

帰りしに近所のスーパーMを覗いたら、今宵も生クジラが。


本日は、静岡産とのこと。


まずは、生でいただきました。

まずはなまで161228-01


富山からお越しのお神酒を呷りつつ。


しょうが醤油でパクリとな。

まずはなまで161228-02


ううむ、これは上物!


美味し、美味し~!!!



お神酒も進みまんねん。


まずはなまで161228-03


独り、密やかに愉しんでおりますってぇと、ピーン、ポーンとベルが鳴る。


何ぢゃら、ホイとて応答すると、ブラックキャット便が来た。



へい、へい、ちょいと待っておくんなせいとて、ドア開け、荷物を受け取った。


いただいてん161228-011



開けてみたらば、このような品が...

いただいてん161228-02


おう、コレはコレは...


良いものを頂きました。


お正月に呑みましょう。


そして、クジラの残りをば、

のこりはやいてん161228-01


さっと焼いてみましたえ。


生姜醤油にちょっとの間漬けておいたのをね。


ううむ、焼くと一層、肉々しくて美味し!!


のこりはやいてん161228-02


ニンニクが有ったらナァ、もっと美味しかったかも???




まぁ、ごっとはん!!!

クジラは美味しいよ!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはー(^O^)/

美味しそうなクジラですねー!
こっちの方じゃ、こんな立派なクジラ肉のかたまり、売ってませんよ(^_^;)。
昔懐かしい竜田揚げなど食べてみたいものです。
…と言いつつも、給食の竜田揚げの味を覚えてませんけどねー(^O^;)。

No title

こんばんはー
ゲイはゲイでもー(^^)って始まりー
面白い

北海道の鶏さん食べたんですね
KENKENって知らなかったです
調べてみよーっと

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ご訪問くださいましてまことにありがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん。

クジラさん、毎度ではありませんが時折、近所のスーパーに並ぶのです。


わたしの年代、子供時分は日常的によくクジラ食べてました。
刺し身だったり、ステーキだったり、竜田揚げもしかりですよね〜。

今は昔ですか、どれも美味しかった。

Re: フレッシュさんへ

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます、フレッシュさん。

鯨は好きですが、いたってノン気です。

KENKENってお店は札幌にあるそうです。
半身揚げと云うと小樽のイニシャルNを想像しますが、今回のお店のは初めてでした。

チャレンジされることが有りましたら記事に載っけてみて下さいまし。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター