そして、こよいは 20161219


ビブ・グルマンのいにしゃるMへ。

こちらでいっぱい161219


さて、お神酒を燗で頂きましょう。

とりま、おかんを161219

てんない161219





アテのちりめん山椒で、ちびちびやってますと、


かきてん161219-01


牡蠣の天ぷらやってきた♪


かきてん161219-02



ぷっくり、熱々、とっても美味し!




さらにグビグビやりながら、待つこと暫し。


かものやながわ161219-01

鴨の柳川やってきた。


山椒、ぱらぱら振りまして頂きますってぇと、

かものやながわ161219-02


ああ、美味しいネェ!

美味しいサァ!!





いい気持ちになりましたので、〆ですよ。

ほそぎり、とわり161219


チュルリと手繰って、美味かった!


で、最後にデザートが、

そばようかん161219


蕎麦ようかん、だとか。

きな粉と黒蜜かかっていました。



嗚呼、たんのしましたえ~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

おはようございます。

牡蠣は、レンチンでも、フライでも、天ぷらでも美味いですな~

リッチな夕食でしたね。

鴨の柳川、〆のそばは、冷たいそばですか~

日本酒が合いますね~

No title

たれかはさん,おはようございます!
おお!
牡蠣の天ぷら!
美味そうです!
カキフライは良く作るのですが,牡蠣の天ぷらはやったことないなぁ!
今度やってみます!
鴨の柳川も蕎麦もとても美味そうです!
高いんでしょうね!
京都だし!
羨ましい!ジュルル!!

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

ほんと、今の時期、牡蠣がとても美味しいですね。
ここんとこ、頻度高めかな。

〆の蕎麦は冷たいのでした。

ざるの福井丸岡在来種の十割細切りでした。

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。

久しぶりの本格的なお蕎麦屋さんでした。
蕎麦前のアテが美味し!でしたよ。

かきの天ぷら+鴨の柳川+ざる蕎麦+お銚子2本で舌代〆て¥3450円でした。
週の頭からすこし贅沢でした。


No title

やーこれは美味しそうなものたちー
天ぷらの美味しいお蕎麦屋さんって最高ですよね
お蕎麦も風味ありそうですね

牡蠣に鍋にたれかはさん 冬のお料理を楽しんで
いらっしゃいますねー

Re: フレッシュさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、フレッシュさん。

ひさしぶりに冷たいお蕎麦を食しました。

寒くなってきましたから、最近は温かい麺類に浮気してたのですよ。

北海道に比べたら寒さの桁が違いますが、おやぢには気温10℃くらいでも堪えるのです。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター